電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蛇(へび)と蜘蛛(くも)ならどちらが身近にいてもいいですか・・・?

私は、蜘蛛(くも)派です。蜘蛛は、害虫を食べてくれるので。
(但し、大きいのはあんまり好きじゃないです)

蛇(へび)は、苦手です、足がなくてニョロニョロしてるところが
それに巻きついてきたり、かまれそうで・・・。

A 回答 (17件中11~17件)

蜘蛛がダメです・・・。



ヘビは、まあ産卵期以外ならむやみに噛みつきに来ないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか~?

断然、蜘蛛なんですけどね~。

いろいろなご意見があって楽しいです。

お礼日時:2010/07/06 21:46

新聞の天声人語からでしょうか?!


我が家でも「どっちもイヤじゃ」と話題にしてました。

究極の選択なら蛇はまったくダメです。
蜘蛛なら我慢ができます。
今住んでいる所が異様に蜘蛛が多くて殺生しまくっていますが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なかなか、するどいですね、当りです!

新聞の天声人語を毎日読んでます。

ふと、そういえば・・・とひらめいて聞いてみたくなりました。

何事も多すぎるとちょっと・・・・。

でも私もやっぱり、蜘蛛ですね。

お礼日時:2010/07/06 21:53

蛇ですね。


単に好きだから(笑)
悪さをしなければ蛇は巻きついてこないし、噛むこともありません。
意外と穏やかな性格だったりするんですよ。

蜘蛛は耳に卵を産み付ける都市伝説を子どもの頃に読んで以来、益虫だと分かっていても苦手です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~、蛇(へび)は悪さをしなければかまない!?

ホントですか!?ちょっと信じられないのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 12:09

蛇です。



私が子供の頃は、実家に蛇が住み着くと、ネズミなどが寄りつかなくなるので、
家の守り神とされていました。

良く、アオダイショウなどが、数十匹、家の軒下や納屋などでうようよしていましたが...
最近では、実家でも見かけなくなりましたネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~想像しただけで、チキン肌スタンダップです~。

でも、まあ白ヘビは縁起がいいと聞いたことはありますが

近くにアオダイショウなんかが、一匹いただけでショックです。

見かけなくなって良かったです。

お礼日時:2010/07/06 12:12

蜘蛛です。

蜘蛛なら小さいものなら虫が苦手な私でも駆除できます。
蛇は小さいものでもぎゃー!ってなります。というか小さいものでも虫に比べれば十分大きいですよね…。
ミミズも気持ち悪いのに、絶対無理です…。

でも蜘蛛も、拳くらいあって毒もある…なんてのはもちろん嫌ですが。身近にはいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほぼ同じ意見というか同じ考えの方がいらして

「ほっと」しています。

お礼日時:2010/07/06 12:13

蛇は噛みつくことがあります


クモは噛みつかないので家の中で自由にさせ保護しています
蛇が入ってくると火箸でつまんで外に出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いや~同じ意見(考え)です。

お礼日時:2010/07/06 12:14

クモ・・・です。

クモなら何とか素人でも駆除できる、
ヘビだと駆除を頼む必要が有るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

うん、うん、そうなんですよね。

蜘蛛(くも)は自然にそのままにするか

ちょっと気になる大きめのものは、

なんとか殺生しないで外に逃がしてあげてます。

お礼日時:2010/07/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!