プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん話をしたことがないんですが、職場に出入りする業者の男性が気になっていて、
私の転職をきっかけに会えなくなるので手紙を渡しました。
『前から気になってました。迷惑でなければ食事に行って下さい。良かったらメール下さい』
というような内容です。

すると『ありがとう。びっくりした。機会があれば食事行きたいですが、今は仕事が忙しくて、
帰宅時間も遅くて・・・』という内容のメールをくれました。
ああ、これは断られたな~と思いました。

約1ヶ月後、まだ彼が好きかもというような内容のメールを友人に送ったはずが、
私のうっかりミスで彼に送信してしまい、慌てて間違いメールの謝罪をしたところ、
『間違いメール、気にしないで~』と彼の近況報告付きのメールが来ました。
その時は3・4回やり取りして、まだ続きそうだったんですが、時間が遅くなってきたので
私から『オヤスミナサイ』とメールして終わらせました。

3日後位に、前回のメールの内容関連で私からメールを送りました。
その日は2・3回やり取りしたんですが、結構遅い時間に送ってしまって、
彼は、不機嫌かな?というような感じでした。

こんな感じですが、私はこれからもたまに彼にメールしてもいいんでしょうか。
大人としてメールをしてくれているんだと思いますが、
一度断った相手にここまでメールやりとりしてくれて、
もしかしてまだイケるんじゃないの?って期待してしまったりするんです。。。
やっぱり迷惑ですかね。
彼からのメールは大体は自分のことばかりで、私の事については何も聞いてくれなかったりします。
これはやっぱり諦めた方がいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


少なくとも質問者様の文面を読む限り、その彼は「お付き合いはできない」とは一言も言っていないようなので、質問者様から彼に、明確に付き合って欲しい旨を伝えてみては如何でしょうか?
それで、ごめんなさいを言われたら、悲しむ方が、精神衛生上良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。精神衛生上、そうしてみようと思います。
ドキドキですが、前に進むには!!

お礼日時:2010/07/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!