アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミナミヌマエビを探しています。東京都内のペットショップやホームセンターなどで、安く販売している店舗をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

釣具屋の生き餌コーナーを探してみて下さい.


大手のお店であれば,たいてい置いているかと思います.
ただ,「ミナミヌマエビ」という名前ではなく「ブツエビ」など名前が違うことが多いです.
たまに「スジエビ」が混っていますが,見れば違いが分かるかと思います.
スジエビは肉食なので小さい魚がいるようであれば水槽には入れない方が良いです.

なにぶん生き餌ですので,ひとすくい(2~300匹)単位で安価に売っています.事情を話して必要な量(数)を購入するのが賢明です.

また,生き餌として売られているときは水温はかなりの低温となっています.一般的な熱帯魚水槽に移す際には十分時間を掛けて温度とpHを調整して下さい.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も大手のお店ならあると思い上州屋など数店舗に電話で聞いてみたのですが、
どこも取り扱いが無いということで質問させていただきました。

具体的に取り扱っているお店を御存知ないでしょうか?

お礼日時:2010/07/08 13:15

値段はおぼえていませんが、西荻のイソップで買った事あったかな



ちなみにミナミはこれからの季節やたらと増えるので
お友達にミナミ飼いがいたら稚エビを譲ってもらうといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

増えるんだったら
たくさん買わなくても大丈夫ですね

お礼日時:2010/07/08 17:30

No.1の者です.



そうですか,既に釣具屋さんに問い合わされていたのですね.
私は都内とはほど遠い田舎に住んでおりますので,都内の店舗はよく分かりません・・・

ちなみに私が購入したのは「かめや釣具」という釣具屋です.都内には店舗はないようですが,神奈川にはあるようです.
「ブツエビ」という名前で売っていたと記憶しています.

もうひとつの方法としては通信販売を利用するという手もあるかと思います.
私がよく利用するのは「チャーム」というお店です.
参考URLを参照して頂いて御判断下さい.個人的には良心的なお店だと思っています.

参考URL:http://www.shopping-charm.jp/RecommendItems.aspx …}%83G%83r
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答にありがとうございます

実は通販やオークションなども検討済みでして…

もちろんチャームなどもチェックしました

良い店だと思いましたが
送料がネックになって
実店舗での購入を考えているところです

お礼日時:2010/07/08 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!