アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦って何かわからなくなりました。
去年からの10ヶ月間にわたり、夫が浮気をしている事が6月最初に解り、色々と話し合いなんとか修復をしては来ましたが、浮気の話しの内容も全部嘘ばかり、給料が9・10月と少なかったのもちょっと給料が下がったとの話でした。しかし、本当はその人とドライブに出かけかかった費用だったり、ホテル代だったとゆう事が解りました。給料も10万以上減っていて、私も節約しながら一生懸命働いてなんとかしたのです。しかし、その女の人と楽しむために私が苦労したのかと思うと許せません。夫は給料が下がったといってもビールは普通に飲むはタバコは半端じゃなく吸うはで本当に大変だったんです。

夫婦とは夫が好きな事をするために、妻が犠牲になって利用されながら生きていく事なのでしょうか?
浮気が解った時に「全部話して最初からまたやり直したい。反省と後悔ばかりだ。一生かけて償う。」
と言っていた夫が全部話した事は嘘ばっかりだったのです。
私はここまで色々した事が本当の反省ならば、嘘つく位なら話さなければいいことだし、わざわざ話して嘘ばかりとゆうのはあまりに人を馬鹿にしすぎなのではないかと思います。だから「許せないから家から出て行って」とゆうと「今は無理。8月なら」と余裕の返事。私は夫にとってただの便利な女でしかなかったように思います。

やっぱりここまで来たら離婚した方がいいですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり離婚した方がいいと思います。

夫婦はギブアンドテイクではない人間関係です。つまりそれが愛情関係だと僕は思っています。
あなたの旦那さんはいろいろとずる賢いことを考える人のようですから、すぐに弁護士に依頼して旦那さんに離婚したい旨を伝えてもらう方がいいと思います。資産を処分されてしまうこともありますから。離婚調停という手もありますが、非常に長引くものらしいので、それは最後の手段として、弁護士さんとよく話し合ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫はずるいし嘘つきだし信頼できません。
愛情なんて微塵も感じません。
弁護士さんに相談するほどの資産はないので
すぐにでも離婚の話しをしてみます。
ありがとうございました。

お子様がいらっしゃるのであれば・・・離婚は辛抱された方がいいと思います。

私の場合は家内が昔浮気をしていまた。

それを知っていて、ずっと黙っていました。。。

いづれ、さめるだろうという考えでした。

離婚は考えなかったです。

子供がいるから・・・

ただ、それだけにしなかったです。

離婚はずっと先でも出来るとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

子どもは1人います。高校生です。
後1年経てば学生ではなく自立する予定ですから
それまでの辛抱になるわけですね。
子どもの為にはその方がいいのかもしれませんが、
日常の生活は普通に出来ますか?
私はむりなきがしてしまって・・・。
いつでも離婚は出来るとゆうのは共感です。
まして、後が見えてきてますし。
ありがとうございます。

夫婦がどうとかの問題では無く、ただあなたの夫がダメ男だっただけの話しですよ

離婚して次は正直な良い人を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですね、ただのダメ男ですよね。

本当に信頼できる人と生きていきたいです。

読む限りですと、とても配慮のない旦那様だと思います。

結婚した以上、何が何でも頑張って行こうと言う姿勢がうかがえ、読んでいて心が痛くなりました。

こんな彼のどこに魅力を感じ、尊敬が出来、一生を共にしたいとは感じません。
自分のことばかりで、妻であるあなたに感謝の気持ちもない気がします。

家庭を大事に出来ない男は、やっぱり年取っても変わらない気がします。
私の父親がそうでしたから。

お子様がいないのであるのなら、別れて新たな素敵な人を見つけた方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり夫の父親が浮気と自分の事しか考えない人で奥さんに捨てられています。

親子とゆうのは似るものなのでしょうか?親がそうだからと逆に生きる方も

たくさんいるのに。昔は逆を生きようとしてるのがわかっていたのですが、

浮気してから同じになったようです。結婚して17年、この浮気ですべてが

なくなりました。でも、私もまだ30代なので次の人生こそ成功するように

がんばります。

お気持ちお察しします。

貴女の存在が、大切だと心から反省したのなら嘘はつかないでしょうね。

この先の貴女の人生に、必要ですか?そんな人(言い方が悪くてごめんなさい)

離婚して新たな幸せを見出した方が貴女は幸せになれると思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私ももう本当に疲れてしまって・・・。

必要性は0です。1日も早く顔を見なくていい生活をしたいと思います。

大変辛いお気持ち、お察しします・。

私だったら、浮気をされて、しかも嘘ついて、今は開き直ってるって、もう完全アウトだと思います。
慰謝料とって別れた方が、絶対楽ですよ。

質問者さんが苦労してまで、旦那さんに好きなことをさせ続けることはないと思います。
即離婚です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私ももうげんかいです。

たいへんな思いをされましたね。

。。

魂的にいうと、前世で未完了だった経験を“自身(魂)の調和と
バランス”のため、経験できた(因果が出たのだから終わった/よかった)
という事らしいのですが、理解には苦しむかも?ですよね。。。

相手を責めたり、また罪悪感を負わせることは、新しい因果を作るそうです。

気嫌をご自身で取れないのなら、お子様にも※影響をあたえますから
距離と取るべきでしょう。皆様が仰る別れるのも手です。アタマ(脳)で
考えたり、理解しようとしたりは止めましょうね。タイトルの問いに答えはなく、
答えを探すだけストレスを抱え込んでしまうことに為りかねません。
人生は理解することではなく、どうも気付きを得るために拡がります・・・。

※お子様は別れた後でもご主人が父親であなた様が母親・・・という構図
は変わりません。別れたからといって、お子様を横においてご主人の文句
・グチなどを言い続けた場合、ポッカリお子様の心に穴が空きます。
それを償えるのは、奥様が(ここまでのトラブル前の)ご主人を尊重できるか
に因ってきます。お子様の心は半分になること・・・これがお子様の男女・
夫婦感に影響を与えることは覚えておかれてください。お子様にとっては
あくまで両親であることをどんなお立場としても生憎“否定はできません”

あまりご自分を責めると病をもちます(内臓:タンパク質をいためます)。
卑下したり、悲観したりして波動(気持ちの置き所)を下げると、より
ふさわしく無いことを引き寄せますので、御気をいっぱいつけておかれて
ください。投げ掛けたことが還って来るし、投げ掛けなければ還って来ない
のがこの世ですものね♪笑顔で居られないと、その波動を受けるお子様の
カラダに変化が移ることも(お子様は親の庇護にあるうちは親の身代わりを
する―――原始的な生き物:ご自身にも振り返ると経験がおありかもです)。

せめて口からは天国言葉という『ツイテる、しあわせ、ありがとう、うれしい、
たのしい、感謝してます、愛してます、ゆるします』など周りが聞いても
心地よくなる言葉を“感情がこもらなくても”発しておきましょう。逆に
不安、グチ、文句、怖れ、憎しみ、陰口などは、それをまた言いたくなる事
が後から後から出てくるだけ。今日考えたことや使った言葉があなた様の
明日を創ってきました。明日考えることや使う言葉が将来を創りますから、
そんな意味で自愛を、ゆるすことで、ジブンを自由に。自由にするために
言葉から換えませんか?目の前に顕れるコトに変化が起きます・・・ 
■参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン博士 著

最後に。ワタシ達が言い連ねることはあくまでジブンだったら、という無責任
な意見に否応なしに終始します。誰かが言ったから、誰かの言うのが最もらしい
から・・・というのは後から後悔の元(他の方の意見を否定するつもりもない
ですが、誰もあなた様の人生を背負うことや肩代わりできないですから)。

子供のため!とも考えず、妻だから!とも考えず、役割の世界からは脱皮して
あくまでジブンの調和とバランスを取るのに、魂(心の叫び)の望むことを
念頭に“しあわせ”を観じられる選択を。それは正しい/間違いはありません。
あなた様の人生ですもの!!早まらないでくださいね、あなた様にすべての理解を超えた
平穏が訪れ、すべてのよき事が雪崩の如く起きます。蔭ながら応援しています!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子どもの事も一生懸命考えて下さり、その事に関しては
目が覚めました。確かにその通りだと・・・。

夫に関してはやはり自分の考えを重視する事ですね。
今はとにかく許せない・忘れられない・憎しみが
交互にあります。これからゆっくりと考えてみます。

これは腹たちますね。

慰謝料とってさっさと別れましょう。

証拠きっちり押さえて容赦なしにいってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構、容赦なしに言ってるんですけど
それが結局は開き直らせる結果になりました。

信頼関係が壊れてしまったのなら、無理ですね・・・。

私としては夫婦はお互いを尊重し、信頼があってこそ「家庭・婚姻生活」が継続できる
ものだと思っています。
借金等の金銭問題は働いて返せば済む事ですが、メンタルな問題はそうはいきませんからね・・・。
私は浮気は離婚の決定打だと思ってますので・・・。
うちは「お互い離婚をしたい時は浮気だね」と話している程です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に形や努力で何とかなるものならば、楽ですよね。

心の中の物は消えないですから。

文面の内容のご主人だったら、早めに離婚して、新たな道を進まれた方がイイと思いますよ。

慰謝料は、あてにされない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、そんな人が慰謝料なんて
考えるわけがないですよね。