電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の減塩してない醤油

昔の減塩してない醤油でないとものたらないと思うことってありませんか?
つい減塩醤油を使うけど塩を余計に加えてしまったりしませんか?

A 回答 (2件)

最近の醤油には多いのですが、減塩醤油も生ものと合わせると生臭さが悪い意味で引き立つ気がして生醤油使ってます。



味は薄目が好みなので、物足らないというより違和感を持ちます。

タレなどで、直接火にかざす焼き鳥やかば焼きといった料理に使うと、焦げた部分が芳ばしくならずに苦くなるような印象もあります。

あくまで私個人の嗜好の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分というよりは、そのもの自身に違和感があるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 11:33

今の減塩醤油になれてしまったので、正直昔の減塩していない醤油の味を思いだすことができません。


どんなあじだったですかねぇ。
まあしかし、それは今の減塩醤油の味の濃さで問題ないともいえますから。
なので塩を余分にかけるなんて事はありませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分が少なくなっても気になってないというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!