プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。
私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。

それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。

彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

A 回答 (4件)

待っていると思います。


声を聞きたくなった。といって電話したら
非常に喜ぶでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

あのあと私から連絡を取り、話し合いをして仲直りできました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 01:38

はじめまして。

男性です。彼氏はいつも話し聞いていましたか?もしそうなら、疲れてて、ほんとに眠たかったんだと思います。『疲れてない?大丈夫』とか、話し聞いてほしくて電話するのはいいにしても、彼氏の事ももう少し考えてあげてください。それが思いやりだと思います。ほんとに疲れて一人になりたい時もあるだろうし、頑張って電話して仲直りしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

そうですね、彼氏はいつも雰囲気が悪くなると「眠いし寝よう」と言い出すので、話し合いをもっとしたい!と思ってしまい腹を立ててしまいました。ただ本当に眠い上に、雰囲気が悪くなったから切りたくなるんだという事が分かりました。

彼氏の事もちゃんと考えて思いやっていこうと思います。

結局私から連絡を取り、話し合いをして仲直りできました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 01:46

意地はってイヤならとらなきゃいい。


でもそれが別れの原因になっても知らないよ。
喧嘩の意地の張り合いほど、バカなものはない。

彼が意地はってる・・・って
あなたがいったことでしょ。
あなたが言い出したことなのだから、あなたが
何かいうのを待ってると思うのだが。
意地はるなら、人任せにせず
自分から自分のタイミングで、連絡すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

私の方から連絡を取り、話し合いをして仲直りしました。

本当に意地の張り合いはしょうもないですね。素直にやっていこうと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 02:20

喧嘩の内容にもよると思います。



何が原因で喧嘩に至ったか思い出せば、おのずと答えは出るのでは?

もし今は気持ちが落ち着いて、本当は彼と連絡を取りたいと
思っているのであれば、あまり意地を張らず電話してみればいいと
思います。

お互い意地の張り合いをしていたっていいことはありませんよ。
仮に貴女の方に喧嘩の原因があるのであれば、素直に謝ればいいと
思いますし、彼に原因があったとしても「意地になって連絡いらないとか
言っちゃってゴメンね」と、腹を立てて自分がとった言動に対して
謝ればいいのです。

男女の喧嘩なんて、後々振り返ってみれば、些細なことが多いように
思います。単なる「売り言葉に買い言葉」で大きくなってしまうことが
多いはずです。

明らかに彼に原因があるのであれば、いつも必ず貴女だけが折れる
必要はないと思いますが、大した喧嘩でなければ「負けるが勝ち」
ですよ。

彼が「自分も悪いことしたな」という気持ちが少しでもあるとしたら、
貴女が先に謝ってしまえば、バツの悪い思いをするのは彼の方ですから(^^)

電話での喧嘩って本当に嫌ですね。顔が見えないから、本心がどこに
あるかもわからないし、切ってしまうとそれきりになってしまいそうで。

いつまでも嫌な気分でいないで、早く仲直りして下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

とても親身に回答して頂いてありがとうございます。

結局私から連絡をとって、話し合いをして仲直りしました。

喧嘩の原因は彼氏なのですが、私もダメな所があったと思います。

しばらく連絡をやめようと言ったのは自分のくせに、原因が彼氏なだけにまた自分から連絡を取るのは嫌!と思いつつ、連絡をやめていても何も進まない事にイライラして連絡を取りたい自分がいましたf^_^;

でもna-na-chanさんのように素直にやっていこうと思います!本当に意地を張っていても良い事がないですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています