電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac OS X 10.6.4 - アプリケーション属性?について

PDF ビューアの属性を Adobe Acrobat → プレビュー.app に戻すにはどうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

適当なPDFファイルを選んで「情報を見る」(コマンドキー+I)で情報ウィンドウを出し、その中の「このアプリケーションで開く」の所で「プレビュー.app」を選択。

すぐ下の「すべてを変更...」と言うボタンがあくてぃぶになりますから、それをクリック。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

質問した後にコンテキストメニューから回答通りで出来ました。

もう少し確認した後に質問をするように致します。

ご親切に有難うございます。感謝しております。

なにをなさりたいのか、なんとなくわかりますが、ちゃんとはわかりません。

コンピュータやMacintoshに使われる既存の言葉を使って、表現すると、こうなります。

「PDF書類を開く、デフォルトのアプリケーション」、あるいは「PDF書類のアイコンを、ダブルクリックしたときに、起動するアプリケーション」
それをAdobe Acrobatから「プレビュー」に変更する方法。

Finder上で、PDF書類のアイコンを選択し、ファイルメニュー「情報を見る」で、情報ウインドウを開きます。キーボードショートカットでは、Command + Iです。
「このアプリケーションで開く:」を、現在のAdobe Acrobatから「プレビュー」に変更します。
情報ウインドウを閉じます。

なお、対象のPDF書類ひとつだけでなく、PDF書類すべてについて、「デフォルトのアプリケーション」を変更したいのであれば、「プレビュー」に変更したあと、その下の「すべてを変更...」ボタンを押します。
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。

コンテキストメニューから情報を表示を行い属性を行いました。解決致しました。

私はこの「属性」を言っていたのですが説明足らずだったようです。

ご親切に丁寧に教えて下さり感謝しております。

とても分かりやすい説明でありました。