アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通千羽鶴は入院なさってる方が早く良くなるなどの為に折ると思うのですが、私は先週飼っていたインコを自分の不注意で逃がしてしまい探しました近所はもちろん、張り紙やラジオ放送、神社に通わせてもらい無事でいますように見つかりますように毎日お願いをしています。お墓掃除に行き、こんな時ばかりと調子よく思われてしまいますがわらにもすがる思いとはこのことかと思いしらされています。そして千羽鶴を降りはじめております。まもな千羽になるのですが千羽になったら神社に行きお願いにあがればよいものでしょうか?自宅に千羽鶴を置き、お願いしていたらよいでしょうか?無事で生き延びていてほしいのです。

「普通千羽鶴は入院なさってる方が早く良くな」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちわ。



  心から心配しておられる様子がわかります。個人的意見ですが、“千羽鶴”というのはご病気の方が早く完治しますように、との願いばかりとは限らないと思います。

ご自分の願いを込めた“証”といえるのではないでしょうか。でもこうした想いはインコちゃんにも通じていると思います。

相談者さんがそこまでやられていると言うことは愛情をもって飼っていらしたという事ですからきっと帰ってくるように思います。忘れてはいないとおもいますよ。

きっと帰ってくると信じることです。“念”は届きます。あまり気を落とさずにいて下さい。
なんの助けにもならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインがなかなか繋がらず遅い時間のお礼文ご容赦ください。飼い鳥は自分でえさをとる事が出来ないため1日ご飯が食べれないと落鳥してしまう もう一羽に追っかけられ、行ったことのない外においやられ、どんなに怖い思いをしたか、夜は寒いだろうに、お腹すかせているだろうに、胸が張り裂けそうでした。今は毎日鳥かごを外に置き
無事でいてと願うことしかできませんが…今週末、秋田市内全部に配られるチラシに掲載してもらえることになりました。誰かに保護してもらえていたらこのチラシを見てもらえる可能性は高いので諦めずにいたいと思います。励ましのご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 23:56

こんにちは



自宅においておいて
祈るのがいいと思います

帰ってきたら神社の納札所があれば
そこに納めるのでいいと思いますよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/609925.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa383722.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa246407.html
見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインがなかなか繋がらず遅い時間に申し訳ありません。自宅で毎日あのこの無事を祈ることにします。ご回答頂けて感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!