プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo!知恵袋の誹謗中傷について

こんにちわ
私は先日までyahoo!知恵袋を利用していた者です。
主に質問する側だったのですが、ある時仕事の事で悩んでいたのでその件を質問しました。
すると意外と多くの回答を頂きましたが、その中に「何でお前なんかが産まれたん?しょーもねーな!」という中傷?まがいの回答も何件かありました。
質問したのは職場での悩みだったのに、存在を否定されたような回答を貰って酷く傷ついたので違反通報しましたが、相変わらずその回答は削除されずに残ったままです。

それでOkwaveに引っ越してきたのですが、未だにあの言葉が脳裏に引っかかり忘れる事が出来ません。皆さんこのような誹謗中傷に合われた時どうされていますか?
やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そういうものを

無視できないなら

ネットの利用を辞めた方がいい

ここはそういう場所です
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

違反報告のボタン何回も押してみたでしょうか。

私は、回答が削除さるまで、違反報告のボタンを何回も押しつづけます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

言われの無い言葉に 何故いつまでもクヨクヨしてるのでしょう?

しかも知恵袋で(笑)。
色んな回答者がいるから面白いのですよ?
中傷されたら その回答者が病んでいると思って下さい。
なかなか削除されない、削除するべきではない質問が削除される…知恵袋の質問にも多いのですがYahoo知恵袋削除隊なるものが存在してて自分達の好みで削除対象をチョイスしてると言う噂も。
知恵袋に限った事ではありせんが中傷されるのも自分が関心されている証拠だと思って広い心で右から左へ受け流しましょうよ^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
myu002様のように、前向きに考えなければいけませんね。
自分が関心されている証拠…、何だかそう考えると気が楽になりました。

正直、yahooは放置主義のようです。

私も「公衆無線ラン」で電波干渉等で切断され、再度アクセスしてログインしようとしたのですが、ここは「11時間」経過」しないとつかえません。
それが、一週間で3回もあり多数の苦情があるにもかかわらず「改善」予定なしで「料金請求」だけしてきます。

弁護士とも「トラブル」が多数あるようで、規模は大きいがいい加減な会社と印象を持ってしまいました。
挙句には、「料金数千円」をサービサーに回収依頼までして、顧客とは「メール」以外では接触しない会社でもありますね。

そんな会社は、こちらから「無視」をするのがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにyahooは経営がずさんだという話をよく聞きます。
無視をするのが良い方法ですね。
有難うございました。

いろんな人がいらっしゃいますから回答する方も

そのようなひどいことをいうのがいますね。
私もここでありましたけど削除されてましたよ。
でもそんなひどいやつもいればいい人もたくさんいらっしゃるので
気にしないに限りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本当に色んな人がいますよね…。
Okwaveではそういう質問は高い確率で削除されるのに、知恵袋では通報しても音沙汰無しです(~_~;)
あまり気にしないようにします。