dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許の学科問題の事なんですが、今教習所に通ってて、学科の1・4・5を終えてパソコン学習機で模擬試験を三回(別々)やってみると63→79→73点でした。
学科試験はマジで一発で受かりたいと思っています。
この調子だと受かりますか?
経験者の方教えて下さい

A 回答 (4件)

本試験では緊張もすると思うので、このへんくらいならなんてさぼらないで!!




毎日のように教科書を読んで、ほとんど100点毎回取れるように頑張ってください。

あくまで目安にすべき模擬ですから・・心配ならもっと勉強・・・大丈夫と思うなら今のペースで

点数見れば聞くまでも無いですね、

僕も友達もほとんどが90点か100点ばっかりで合格していますよ~
    • good
    • 0

まだまだ努力が足りません。


80点が合格ラインですから模擬試験は90点以上を目標にして頑張って下さい。
このままでは、一発合格は無理ですね?受かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の段階でこれだけ取れているとということです

お礼日時:2010/07/12 21:45

5年前に免許取りました。



模擬試験なんて毎回95点以上でしたよ。

常識問題じゃないですか。 

その点数で受かるのは厳しいかもしれません。

でも、問題は変わらないので繰り返し問題を解いて覚えれば余裕で受かりますよ。


私は、勉強しませんでしたがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って勉強します

お礼日時:2010/07/12 21:46

学科試験のボーダーラインは9割だったと思うので、答えは今のままじゃ受からないです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

教則本と、練習問題もっとやらんとカスってもない気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!