性格いい人が優勝

商品モニターをしています。

郵送で、「このアドレスよりアンケートページにアクセスして下さい。」と指示があるのですが、その通りのアドレスを入力しgooの検索をしても見つかりません。

初心者なもので、いろいろ試し、アドレスの途中まで(会社名だけになる)検索すると、ちゃんとHPに行き着くので、入力ミスではないと思います。

送られた用紙を見ただけでは、大文字、小文字の区別が良くわからず、特にスラッシュやドットの大小は関係あるのかもわかりません。いろいろチャレンジしたのですが、いつもできません。
HPからアンケートページに飛べるとよいのですが。なにか知恵を授けて下さい。

A 回答 (3件)

gooの検索欄はキーワードを入力するところです。

アドレスはアドレスバーに入力してください。

ツールバー(ウインドウの上、ファイル、編集、表示などと書いてあるところ)の何もないところで右クリックし、「アドレスバー」にチェックを入れると表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示のとおり、アドレスバーにチェックしましたが、入力そのものをする欄がないと悩みました。
でも矢印マークを引き伸ばすとアドレス入力欄が現れるではないですか!すべては右端にかくれてしまっていたのですね。
具体的に教えて下さり助かりました。右クリックなど初めて使いました。これでモニターの仕事もはかどります。

そのページを見せていただいた方が早いと思うんですが...

この回答への補足

私は商品モニターを多数やっていますが、他社のページにもたどり着けないので、根本的なことだと思います。アドレスを入力するところが違うような気がします。

• 0
この回答へのお礼

今、解決しました。いつも、できなくてできなくて今日までのモニターは、郵送で返答していたわけです。
お答え下さりどうもありがとうございます。

検索するとは???

モニター用のWEBだと検索してもでないと思います

ブラウザーのアドレス欄に入力していますか?
入力後「Enterキー」を押せば表示されると思いますよ

>特にスラッシュやドットの大小

ドットやスラッシュは半角で入力してください

この回答への補足

gooでいうと、ホームの「何をお探しですか?」の下にアドレスを入力して「ウエブを検索」をクリックしていました。
インターネットを始めるとgooが開くので、ブラウザのアドレス欄とはどこにあるのか、まだ判りません。ちょっと恥ずかしいです。

• 0
この回答へのお礼

今やっと解決しました。ご指摘とおりアドレス欄に入力していませんでした。右方向にアドレス欄が隠れていました!
スラッシュ・ドットの半角も理解しました。どうもありがとうございます。