アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダライフJB1に乗っています。タイヤサイズは純正145/80R12 74Sですが、155/65/13Rのタイヤは着けられますか?

A 回答 (2件)

問題ないと思います。



外径もほぼ同様のサイズですし、タイヤ幅についても10mm広くなるだけなので
元々の純正ホイール(12インチ)と同様のオフセット+40mmの13インチホイールを
選択すれば、タイヤ幅の差(10mm)を内側と外側に5mmずつ振り分けられます。
車体から飛び出ることもなさそうなので問題ないと思いますよ。

参考までにライフJB1のタイヤ、ホイールサイズ変更シュミレーションを
表示しているページがありましたので載せておきます。

ホンダ ライフ(JB1)のタイヤ  http://spec.tank.jp/tir/003100305.html
ホンダ ライフ(JB1)ホイール http://spec.tank.jp/whl/003100305.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 06:26

タイヤ外径が純正サイズは530mmで155/65-13は534mm。

ロードインデックスが74から73と小さくなるのは気になりますが、空気圧の調整で解決できるレベルです。

よって、交換可能です。もちろん、ホイール等は車両に装着できるものに交換しなければならないですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございます。

お礼日時:2010/07/13 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!