都道府県穴埋めゲーム

マルイの旧型のデザートイーグル・バイオハザード(2)を所有しているのですが、中身を新型の物へ交換できるのでしょうか? 因みに、旧型の中身をメタルパーツへ移植した事もありますので、分解、組立ては一応出来ます。 もし、中身の移植をトライされた方がいましたら、アドバイスして下さい。

A 回答 (1件)

一応実践してみましたが、できそうです。

ハードキック化に関わる部分では、どうやらシリンダとピストン周りだけが
改変されているようで、周辺のパーツ類も、コストダウンや動作向上の為に
若干の簡略化・効率化を行っているようですが、基本的に旧型流用のようです。

一度、derisiaさんも新型を分解なさったら、旧型との中身を比べてみてください
なるほどと納得する事と思います。
私も旧型を幾つか持っているので、パーツ注文してお手軽ハードキック化に
挑戦しようとかつまらない事思ってます。

参考までに私はZE*Eスライドに組みこんでますが、フレイム側は旧型を組んでます
フレイム側は新旧で強度を若干強化された程度で、殆ど変わってないんですよ

ただ、申し上げておきますが、Z*KE側からの公式発表もないので
あくまでも私の経験値と言う事でご理解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来そうだと聞き、私も新型を購入してバイオハザードへの移植へ挑戦しました。 
問題無く出来ましたので、出来そうだと教えて頂いたかいがありました。
今回は、本当にご親切に教えて頂きありがとうございました。