アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のプール授業、日焼け止めはどうしていますか?
年少の男の子がいます。週に2度、幼稚園でプールの授業があります。
毎朝、顔と手足には日焼け止めは塗っているのですが、上半身には塗っていません。なので、プールの日には少し焼けて帰ってきます。
男の子のお母様方にお聞きしたいのですが、プールのある日の朝、上半身に日焼け止めを塗っていますか?
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

小学生の息子がおります。

うちは肌が弱いので、普段から子供用の日焼け止めを使用しています。

日焼け止めって結構お値段しませんか?子供用や肌に優しい物等はとくに高いですよね。
上半身日焼け止めを塗るとすぐに日焼け止めがなくなってしまうので、うちはプールの時はラッシュガード(長袖)を着せています。先生に話せば大丈夫だと思いますよ。
ラッシュガードは、スクール用でファスナーで前開きの物を選んでいます。日焼け止めよりいいですよ。

ただ小さいうちは「みんな着ていないのに自分だけ着るのヤダー」と言っていたので、仕方なく朝日焼け止めを全身に塗っていましたf^_^;

ご参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
今日もプールなのですが、風がけっこう冷たくて・・・こんな時用にも、ラッシュガードがあれば、便利ですね。早速購入します。
ありがとうございました。

うちは幼稚園に行かせる際、朝はバタバタしているので、日焼け止めを塗れたためしがないんですが・・・。

でも、プールの際の上半身の日焼け対策として、ラッシュガードを着せてます。
男の子だからって上半身が裸じゃなきゃ行けない事も無いですよね?

水着が幼稚園指定のものだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

今日もプールなのですが、風がけっこう冷たくて・・・こんな時用にも、ラッシュガードがあれば、便利ですね。早速購入します。

♂ですが回答します^^

(以下は娘からの回答です)

プールでも大丈夫なウォータープルーフのものも出ています(詳しい製品比較などは@コスメなどをご参考にされると良いと思います)、朝お母さんが塗って送り出してあげればどうですか?

【参考URL:@コスメ】
http://m.cosme.net/index.php

参考までに、プールの時はラッシュガードと言う袖付き(半袖、長袖)の水着があります。日焼け止めを幼稚園児に塗るよりも、それを着用された方が良いと思いますが…(ウチの子は着ています^^)

ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

塗った方がいいのかなと思いつつ塗った事ないですね^^;

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、塗るのって面倒ですよね・・・