dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「本音」「本心」「本気」「本性」の違いを教えてください。

この4つの言葉ですが、違いがあるとしたら何ですか?
それぞれの違いを分かりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

自分の本当の気持ちが「本心」で本心で言いたい事が「本音」


マジで取り組むのが「本気」
自分を一切飾らずむき出しにするのが「本性」

あなたの質問に対して
“こんなこともわかんないの”が本音。“分かる範囲で答えられるから答えてみよう”が本心。
書き方は理解できるように本気で考えよう。
本当はめんどっち。本性(Butこれは違う)
本性は出す必要ないだろう。これが本心。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本気というのは行動が伴う前提の考え、という感じですね。
本心と本音は、何となく分かりました。
本性は、またちょっと次元が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!