プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

士業でも、セクハラやパワハラに遭ったりしますか?

A 回答 (3件)

無い業界の方が無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、強くないとやられますね。

お礼日時:2024/03/03 09:08

そりゃもう、


むしろ【士業】の方が多いんじゃないかな。

昨今、大企業、上場企業等では【コンプライアンスの遵守・徹底】や【セクハラ・パワハラの防止】等が叫ばれておりますが、そういった業種ではきちんとした体制が整備されていないことが多いでしょうから。

ちなみに、先般、某上場・有名企業で、親会社の会長、社長に続き、今度は関連会社の会長が飲み会でのセクハラ行為で更迭されたようですが、
むしろ、2年間程度の間に役員によるセクハラ行為が3件も立て続けに発生し、更迭されるなどということは極めて異例な事態ですね。

幹部、特に経営陣の役員がそんなことばかりしていると、企業イメージが大幅な低下し、優秀な若い女性が求人に応募してこなくなるんじゃないかと思いますがねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社も相変わらず、表立ってやられるハラスメントより、裏でやられるハラスメントは止みませんが。
士業も酷いですよね。

お礼日時:2024/03/03 09:07

イソ弁なんかは、ほぼ常に遭っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A