アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の対策
シールドなしでジェットヘルメットを使用している方へお聞きします。
雨の時はどんな対策をしてますか?

A 回答 (5件)

ダウンフェンダーに


泥除け(まな板で10年ほど酷使されたヤツ、微妙なRがそれを物語って・・・満身創痍(泣)。)
そのうちナックルガードも自作予定(今のまな板が使っても好くなるのは5年後?)
レッグガードにウインドシールドまでたどり着くのはいつになることやら。
やっぱり雨の日はカブに前掛け+ゴム長が一番かな。
    • good
    • 0

あ~め~に~う~た~れ~て~。


そう。
そのまんま。
ぴしぴしと小石の如く当たる雨粒を顔面に受けながら。
コレもまた人生よ。
ああ無情。
さすがに目に当たると痛いので。
サングラスは必須。
夜はおそろしや。
いちどバンダナを鼻から下に巻きましたが。
雨に濡れると息ができません。
あの世に持っていかれそうになりました。
最善の対策は。
雨宿り。
もっというと。
走らない。
お後がよろしいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりバンダナは窒息しますか。

お礼日時:2010/07/14 22:46

ジェットではなく半帽ですが、私の場合は草刈に使う保護めがねを着用してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
視野確保の対策は大事ですね。

お礼日時:2010/07/14 22:49

雨ならまだいいんですが、、、


友達が「カナブンが顔面に直撃したことがある」って言ってましたw
やっぱ、シールドがあった方が便利では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雨よりも虫対策ですか。
参考になりました。

お礼日時:2010/07/14 23:21

No2です。


今度はまじめな話。
他の方も書いてますが。
ジェットのシールド無しはいろんな意味で危険です。
雨はもちろん、虫の直撃に対してもです。
これはオソロシイ事になりかねません。
私はすずめ蜂(小型のもの)が直撃し、ジェットヘルと顔の間に入ってしまった事があります。
モチのロンでやられました。
こめかみを。
ガツンと。
バットで叩かれた様な衝撃でした。
あわや転倒寸前で停止出来ましたが。
振りほどくようにヘルメットを脱ぎ捨てると、ヤツが飛んでいくのが見えました。
幸い刺すのが浅かった様で、毒袋は残っていませんでした。
時は日曜日。
田舎の薬局は全滅状態でしょう。
コレは正味ヤバイと思いました。
途方に暮れながら辺りを見回すと。
なんとウソみたいに目の前に薬局がありました。
しかも開店しています。
ああ。
神様。
仏様。
ありがとうございます。
と感謝の念を込めてから、薬局に飛び込みました。
幸い命に別状はありませんでした。
しかし。
もう少し大きいすずめ蜂だったら。
もう少し深くさされていたら。
本当に危なかったかもしれないと、薬局の店主にいわれました。
顔はボッコリと腫れてきました。
まだあります。
その後気を取り直して、走り出したのですが。
なんと。
その後、更に鼻の頭を蜂に(足長蜂)に刺されたのです。
ほんとの鼻血ですよ。
もとい。
ほんとの話ですよ。
こんな事ってあるんですなぁ。
ほんとに。
幸い前の一件でアンモニアは購入済みだったので、大事には至りませんでしたが。
なので。
いろんな意味でシールド無しは、覚悟がいりますな。
ほんとにあったほんとの鼻血ですよ。
ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答を参考にシールド装着の方向で検討したいと思います。

お礼日時:2010/07/15 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!