プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子供無しです。結婚生活は二年でした。原因は価値観の相違という事になりますが、結婚前から元旦那の会社(親の経営する会社)の経営が傾いていた事と私に内緒で借金をしており毎月の給与から返済していた事などを隠していました。倒産してそれらが発覚しおまけに元旦那はバイトすらせず生活費は入れなくなりました。他にも原因はありますが不信感がつのりやっていけないと感じました。そんな男を見抜けなかった私が悪いですが騙された気もします。バツイチになりましたが再婚できないと感じます。男友達も近づいてきたと思うとセフレ希望だったり…どんな理由であれバツが付くと価値が下がるんだと実感しました。だからいいなぁと思っても好きになる前に気持ちを押し殺しています。誰も真剣に向き合ってくれないだろうと思い一人で生きていこうと手に職をつけたいですが30過ぎで可能な仕事はどんなものがありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30過ぎ位なら問題ないのでは。

男性の場合一番モテる時期って感じですね。年代もそうだけどバツイチって言うのも。
女性でも独身でその位の人、多いです。
価値が下がったなんて思わないで。

仕事はやはり経験職ではないでしょうか。

非常に個人的な意見でよろしければ、結婚したい男性の職種と関わりがあるものがよろしいかと思います。
すぐ思い付くのは収入面だと思いますが、そういう事以外でも関係があります。
例えば、明朗でよくしゃべる人が良ければサービス業、浮気されないように合コンの多そうな広告代理店は避ける、なんて風に(笑)

30過ぎからはやはり出会いのチャンスは職場に傾いて来ます。勿論人に寄るところはありますけど。

どうせこれから選ぶならそんな所も考慮に入れるといいんじゃないかと思います。ご参考になれば!
    • 0
この回答へのお礼

バツイチだと言えば引かれるのは分かりますので職場恋愛はありえないです。これからはせいぜい遊ばれるだけですから。資格を取っても仕事が見つかるとは限りませんが何もしないで行動しないよりはよいかと思います。ありがとうございました。

>一人で生きていこうと手に職をつけたいですが

>30過ぎで可能な仕事はどんなものがありますか?

アナタは、どんな仕事でも
こなせるほど器用なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それはわかりません。どんな仕事がよいか聞いただけです。ありがとうございました

大真面目に回答します。

手に職をつけて「これをやっていれば食いっぱぐれない」というものは、なくなりました。それが現実です。歯科医師免許を持っていても、司法試験に合格しても、食えない人は大勢います。みんなそういう中を必死に生きている時代ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな時代だからこそ頭で考えるだけでなくやれることはやりチャレンジしないと先に進まないと思います。ありがとうございました

>30過ぎで可能な仕事はどんなものがありますか?

大型免許を取って大型車の運転
http://www.proud-dnet.co.jp/work_car.html

その他参考になりそうなサイト
http://www.hasimoto-office.jp/article/13183351.h …

自立、自活する気持ちは大切だけど、
恋愛、結婚をあきらめることはないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

諦めたらだめですね。ありがとうございました

>男友達も近づいてきたと思うとセフレ希望だったり<

いやはや、友達だったのでしょうか?
バツイチだから、セフレで気軽に付き合えると?
失礼ながら、貴女の回りにいる人が、その程度の人しかいないとすれば、とても不幸ですね。
貴女自身の事も「異性を見る目が無いのかな」と心配になります。

>だからいいなぁと思っても好きになる前に気持ちを押し殺しています。誰も真剣に向き合ってくれないだろうと思い<

そんな人ばかりではありませんよ。
真剣に、貴女の全てを受け入れてくれる人は必ずいます。
信頼を裏切られて、不信感があるのは解りますが、「人から愛される事が不安」なら、自分から「人を愛する事」をしてみてください。
見返りを求めずにです。

>30過ぎで可能な仕事はどんなものがありますか?<

今から一流メーカーや一流企業には就職出来ないでしょうが、どんな事でも真剣に遣ろうと思えば、出来ます。
ネットで探せば沢山ヒットする筈です。
リクナビ・エンジャパン・その他もありますし、アントレ等の独立・フランチャイズ系とか、無論ハロワも利用すべきでしょう。
遣りたい職種・企業があるのであれば、直接ダイレクトメールで履歴書を送る事も出来ます。
(採用・不採用その会社しだいですが、可能性はあります。)

どんな仕事?
貴女の本当やりたい仕事・好きな仕事をやれば良い。
当然、各種学校に入って資格を取り、その道に進むのも有りでしょう。

好きこそ、物の上手なり。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代の友達だったので失礼だなと思い付き合いは止めました。とにかく一人でも生きて行けるように考えたいと思います。アドバイスありがとうございました