アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なかたちのセックスレス

教えてください。
夫婦のセックスレスについてはいろんなパターンがあると思います。
(1)夫(妻)が淡泊
(2)夫(妻)が相手の体に飽きた
(3)妻の出産を機に
(4)出産後赤ちゃんがいるから(数年は育児が多忙で)夫にかまってる時間がない
(5)出産後妻を女性としてみられなくなった
(6)夫が優しくなくなり男性として受け入れられなくなった
(7)自分が浮気していて配偶者に興味がない
(8)浮気している(していた)配偶者を受け入れられない

私が思いつくのはこれくらいですが
うちは、(4)です。

はっきり言って、育児の多忙を盾にセックスを拒否されています。
夫婦仲は決して悪くはないし我慢してきました。
ただ、私は妻に愛情が有り、「はけ口」をよそへは向けられません。

数年(数年間ゼロって訳ではありませんが)我慢してきた結果
妻への愛情が減ってきてしまっています。

子供がいなかった時の二人が懐かしいです、勿論子供は大好きです。

でも、このまま行くと多分、妻への気持ちがゼロになってしまいそうで
とても不安です。

育児を大事にしている母親からその時間を取り上げるつもりも
母親が大好きな我が子から母親を取り上げるつもりも
毛頭ありません。

ただ、妻をどんどん「子供の母親」としか見られなくなってきて
とても寂しい気持ちになります。

こんな感情をどう妻に伝えればよいかご指導ください。
「我慢しなさい」は、聞きあきましたのでここで相談させてください。

A 回答 (19件中1~10件)

こんなにたくさんの女性陣の回答、大多数の本音だと思います。


どうも、質問者様としては趣旨・論旨がズレてると感じてるようなお礼文。

40代もうそろそそろ後半の♀です。同じような回答はウンザリでしょうが
書き込みご容赦下さい。

出産まではラブラブだったのに、難産で出産し‘私が産んだ赤ちゃん’
もう‘オンナ’は吹っ飛んでどこかに行ってしまってました。

セックス? 子作りのためじゃぁんの思考にスイッチ。
夫婦の営み解禁、となった晩早速布団にもぐり込んできた夫。。。
鳥肌立ちました、おぞましかったです、「まだ痛いからヤダ」なのに
半ば強引に合体。まるでレイブされた気分。

うちはフリーランスの仕事なので、家事・育児は時間があればやってくれる。
でも、夫が赤ちゃんに触られるのも嫌、ましてまた今夜も布団にもぐり込んで
くるかもしれない。。。で、憂鬱の日々。

最初は優しく分かり易く、男性の性について諭すように話してくれましたが
私には頑として受け入れられない。
夫が不機嫌になるから、我慢して‘穴’だけ貸してあげてました。

私は夫への愛情など無くなってしまって「ヤリたい時は風俗行ってこいっ!」
はっきり言いました。
それくらい、もうセックスなんかしたくないの。
こんな小さな私の赤ちゃん、ずっとずっと二人っきりでいたいのに。
邪魔者はセックスばっかり求めてくる旦那、憎悪の念さえ沸いてきた。

「アイシテルからアナタに触れたいし一緒になりたい」って散々言ってくれたけど
もうダメなんですよ。
母性、といっても質問者様はもとより多くの男性は頭で理解してるだけです。
自分の血肉を分けて産み落とした瞬間から、野生に近い本能での母性。

私の友人・知人と話してると、女性のカラダがまだセックスを受け入れる準備が
できていない産後に旦那さんの性欲のために我慢した人達は、その後もずっと
旦那さんとのセックスに嫌悪感抱いたまま、が多いです。

女性によって期間などはそれぞれ違いますが、産後の母体感覚からいつかは
女性としての感性を取り戻すものなのです。
旦那さんが「愛してるから」とセックス=性欲を満たすようなことをせず、
女性が‘妻’と‘母’のバランスが取れるようになって、奥さんの方から
旦那さんと性的な行為を求めてくるまで待ったご夫婦。
あんまり‘レス’はないようです。何年経っても。

セックス、とても大切なスキンシップで夫婦やカップルに取っては
必要不可欠だとわかっています。
質問者様が奥様への女性としての愛情が薄れていく、当然でしょうね。
反対に、女はセックスを拒否すると不機嫌になる夫に対してウンザリします。

ちなみにレス気味ながらも‘ずっと我慢して’夫の要求に応じてるうちに
第二子を妊娠。ちゃんと避妊してって強く言ってたのに強引に。
その時点で、私は完全に夫に対して冷めました。要らない人になりました。
当然、その後はセックスなど一切なし。完全なレス。

フルタイムで働いていたので、産休後には復帰して、迷わず離婚。
「誰かイイ人でもできたんだろ!?」って、冗談じゃない!
サッパリ♪ これからはセックスしなくてもよくなるんだ♪
・・・こんなことまで書き込みする必要もないですよねm(_)m

ここでの質問では、妻側が夫に求められなくなってレスです。どうしたらいいでしょう?
というのもよく見かけますが、的確な回答ってそうそうないことが多いです。
じゃあなぜ? 質問者様のこの質問にはこれだけの女性が似たような想いでの
回答を寄せているのでしょう。
私には、質問者様はどの回答にもピンと来てなさそうにお見受けします。
自分には理解できない、と逃げている。

男性と女性の‘性’の違い、まさに女性は子宮で物事を考える、理屈コネコネしたりは
しなくても生きていけるのかも。
男性は‘男脳’という言葉があるように、筋道立てて起承転結が必要で事務的に結論を
出そうとする傾向がある、私生活においても。

お子様も4才になられたとのこと、働いていたら育児・家事に加えて外での労働。
疲れていながらも、ご夫婦でお話する時間くらいはおありでしょ。
質問者様の独りよがりに傾きつつあるちょっとズレてる理屈を並べ立てずに
質問文に書かれている、ご自身の正直な感情をそのままストレートにお伝えに
なれらるのが良いのかなぁと思えます。
私は元夫にそうして欲しかったですね。

No.14、No15 の方がズバリの回答なさっていて大変共感・同感です。
こういう回答が「自分には理解できかねる」のままだったら
貴女の気持ちだけでなく奥様の気持ちも離れていくのでしょうね。

子供を持ち働く女性は強いですよ。男がいなくても生きていけます。
独身になって恋愛謳歌してます。離婚してよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お腹いっぱいでげっぷが出る思いです(ごめんなさい)

正直に申し上げて、もっとラブラブなご夫婦の
幸せな奥様からプラス的要素の参考意見を期待していました。

なんだ、結局離婚してんじゃん(再びごめんなさい)

自分は男性ですので「貴女」はやめてください(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 20:45

はじめまして。

質問者さんは素敵なダンナさんですね。


私は40代主婦、二人の子どもがいます。

我が家もセックスレス。悩んでいるのは私の方。

下の子が生まれて、私の方から拒否をしてもう7年!?

きっとその時は夫が質問者さんと同じような気持ちだったのだと

【今だから】理解できます。


女性が皆、同じではないと思いますが私の場合は

子育てモード全開!人間も動物なんだなぁ~(笑)って思うくらい

子どもを守ることに必死だったのだと思います。

夫のスーツから風俗店のカードが出てきても

【嫌だな】とは思ったものの、夫婦の危機とは感じなかったんですよね。

本当に不思議と。

夫がどうして?と訴えてきても「だって今は嫌なんだも~ん!」

もうその気持ち以外ありませんでした。



下の子が少し手が離れてきたこともあり、気持ちが夫に戻った今では

今度は夫の気持ちが私から離れていて拒否されています。


今、奥様は【母親になるための大事な時期】なのかもしれません。

夫をおざなりにしているのではなく、母親になろうと体も脳も必死な

時期があることを理解して差し上げてください。


逆に妻は、その時期も夫を、また子どもの父や母である前に

夫婦であることを大切にしなくてはならない・・・と今更気づいた私です(苦笑)


奥様を大切にする気持ち、ずっと持ち続けてくださいね。

質問者さんは「スローセックス」をご存じですか?

女性はいくつになっても、愛するダンナさんに大切にされたい、

求められたいと思うものなのではないかと私は感じます。



性欲のため、生殖のためではなく、夫婦の大切なコミュニケーションとして

質問者さんがお考えでしたら、色々と書籍などもあるようですので

すべてを私も読んでいる訳ではありませんが、女性の心の声を

代弁しているなぁと感じるものがありますので、お読みになってみては

いかがかと思います。


どうぞ、私たち夫婦のような危機が来る前に、ご夫婦の関係が

良好になることを願っています。

頑張って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「夫婦の大切なコミュニケーション」肝に銘じます。
ただどうしても「性欲」もあります、男ですから(苦笑)

子育てモード全開、とても分かります、
妻は母としては素晴らしいと思ってます。

ここ数カ月は「お誘い」もしていません、断るための
あらさがしをされますので。

本当は「プロ」にお願いでもして、自分も「父親業」に
徹すれば一番うまくいくのかもしれませんね。

ご主人の気持ち、理解できます。
散々、拒否されて今更?
自分もきっとそうなっちゃうのかな。。。
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/18 20:33

no.16さんと同感、共感です。


すなわちrurinohanaさんに同感。
「参考になった」件数も見てください。

私もダンナに見せたいです。

うちは仕事(自営)が忙しくなかなか家に帰ってきません。
私もパート(家計の為)して、3人の子供(小学生、園児2人)の相手して疲れてます。
ダンナが帰ってくると誘われるけど、正直めんどうです^^;
でもダンナは好きですよ。
これからは私もダンナ様の希望に答えようと思いました。

奥様と話がしにくいなら(よくあるお答えパターンですが)この質問をさりげなく?見せてあげるのはどうですか?

>自分がやってるだけって空回りしているかも知れません。
そうかもしれないですねー
>生活をスムーズにするためのみに
奥様のお手伝いしてるのですか?
ちがいますよね?

うまく言えないけど、すべての事に100%気持ちを通じあわすのはやっぱり難しいと思うから「付き合いのSEX」もよしとして欲しいなー

うまくまとまらなくてすみません^^;
もう少しNO.14~16の回答をプラス思考?で見て欲しいなーと思って。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の気持ちを今はとても理解できるようになりました
ただ、女性の気持ちを女性が共感してるだけで、多分、男性がみたら
納得できない回答とも言えると思います。
(質問しときながらごめんなさい)

皆様から回答をいただき自分なりに消化したいと思っています。
ただ、正直な気持ち、女性の考えを理解し努力し我慢しょうとは思えず
セックスをする努力さえ面倒くさくなったというのが本音です。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 13:05

私は質問者さんの下で、まったく逆の妻の立場で質問をしているものです。


この質問を「まさか私の夫がトピ立てた!?」と疑いました(笑)
きっと私の夫も同じ事を考えたりしてるんだろうなぁ・・と

「セックスの無い愛」もかなり空しい>これは知りませんでした。

しかも質問者さんはすでに愛が冷め始めているんですね。
これは妻としてはかなり焦るし寂しいです。
ぜひ奥様にそのまま話してみて下さい。
きっと焦ると思います。
まったく焦らない場合はすでに夫として愛してないんだろうと思います。
(子供の父親としては必要だけど夫としてはいらないと)

私は、自分の夫が質問者さんのように考えるだろうなぁ・・と予測して
内心、渋々ですが週に1回は必ず応じるようにしています。
あまり渋々だと夫も萎えるだろうな・・と予測して
それなりに楽しそうなフリをしていますが、本当は何も感じていません。
これが私の悩みです。何にも感じないんです。
性欲とか性感とかどこいっちゃたの~~?????
って位何にも感じてないので、すごくソノ時間が長くてメンドウです。

で、私はNO14とNo15の回答にすごく納得で共感します。
私の夫にもぜひ読んでほしい回答です。
やっぱり、一日中家事と育児と仕事と走り回ってクタクタの一日の最後に、セックスってできません。
ってか頑張って応じていますが、体はピクリとも気持ちよくありません。

でも夫に私を好きでいてもらたい。愛してると思ってもらいたい。
夫に家事や育児を協力してもらいたい。

だから頑張って夫の要望にこたえようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性は母親になってしまったら母親業に徹底したいと思う。
そういうことなんでしょうね、分かりやすい説明ありがとうございます。

自分も逃げずに妻に正直に話したいと思いました。
理解を得られなければ、離婚も視野に入れて真剣に話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 12:56

こんにちは。

NO.14です。

私の回答が納得いかないご様子。
また、奥様を生活のために働かせているわけではないのに
甲斐性なしのように言われて、御不快に思われたのですね。申し訳ありません。

男性からすれば、「女は家事と育児から解放されたらSEXできるって、ちょっとおかしいのではないか?」と
憤りを覚える内容だと思います。
そんな勝手な都合のいいことあるか!って思いますよね。
私が男性ならそう感じるでしょう。

でも、本当のところ
本能は自分勝手、自己中心なんですよね。
男性だって、可能ならば一人の女性ではなく
手当たり次第ばらまきたいというのが本当のところ。
そこを、理性で我慢しているのだから
女性も譲って受け入れて欲しい。
そう思って当たり前だと思います。

多くの子育て中の女性は
たぶん、しぶしぶ、仕方なく
そうしないと夫がうるさいから、
やっかいだから
浮気に走るから
むくれて働かなくなるから
ギャンブル、酒に溺れるから
子育てに協力してくれなくなるから
お金を持って帰らなくなるから
つまり夫の不良化防止のため
SEXに応じている場合があります。

妻のSEX拒否で
不良夫に簡単に走る傾向のある旦那さんを持つ妻は
「本音は嫌なんだけど」と
気が進まないということを旨く隠して
SEXに応じているのです。

ある程度SEX受け入れることがの、
すでに産んだ子どもたちの、子どもを育てる自分の
餌と安全な住まいの確保につながると
計算しているからです。

だから人間の女性には「発情期」なるものがありません。一年中発情している状態であるのが
人間と言う動物であります。
これは、いつでもSEXがOKですよということにしておけば、
常に一頭のオスが
自分を確保しておくために、側にいるという
女にとって大変都合がいいことがあるからです。


子育て中の妻が夫のとのSEXを堂々と拒否し
夫が性欲のそぶりを見せるだけで
忌み嫌う行動をするのは
「うちの夫はSEX拒否をしても、絶対に他のメスに餌を持って行く事はしない。」
という絶対の自信があるからです。

結婚相手として、これほど女性にとって重要な条件はないのです。(浮気をしない)

ただし、SEX相手としてはこれまた別であるのが現実です。
より優秀な遺伝子を持つ男を選んで(セクシーなイケメン)とSEXして妊娠し、
結婚相手には「この子は自分の子どもに違いない」と信じて
SEX拒否をしても真面目に餌を運ぶオスを選ぶ。

これが男性の「ばらまきたい願望」に匹敵する
いやそれよりもさらに恐ろしい、女性の本能の願望であります。

性欲が人間の本能に根ざすもので
理性や感情でコントロールできない部分があるということを
お解りいただいた上で
「では奥様を口説くにはどうしたらいいか」ということを
お伝えしたかったのです。

何も家事育児からの完全解放しか
手立てがないのではありません。
女性の性の特性を知った上で、効果的な行動を起こす方が
お互いの摩擦がないからです。

私は相談が逆に女性からで
育児に忙殺されるのに夫がSEXを求めるのが嫌だ。困る。
そういう相談には
男性の性の特性をお話しします。

女性にSEXを受け入れてもらうことが
男性にとって自己存在そのものを認めてもらうことだ。
男性はSEX拒否されると不良化する。
いい気持ちにさせてくれる女性のためだからこそ
命を投げ出して働くのだ。
SEXはしたくない、でも父として夫としての役目は果たせというのは
あまりにも虫がいい話だ。
子どもが側にいるとその気になれないなら
短時間でも子どもから離れて、夫婦でデートする機会を増やしていくこと。

意識して母モードから女モードに変わる時間を作ること。

そういうアドバイスをしています。

人間には男と女しかいないのだから
お互いの特性を理解しあって
歩み寄って人生を過ごせたらいいですね。


読んでいただき、ありがとうございました。

この回答への補足

正直、自分は回答者さん事があまり好きではありません。
ただ、何回も読み直して、回答者さんの考えを消化しつつあります。

結局、ほかの女性の回答者さんの殆どが、最初は意見を書いてくれるつもり
だったんでしょうが、最後は「実体験の愚痴」で終わる。。。

人間には男と女しかいないのだから
お互いの特性を理解しあって
歩み寄って人生を過ごせたらいいですね。

そう、努力していきます。
回答ありがとうございました

補足日時:2010/07/18 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
回答者様の言葉はちょっと自分には難しすぎます。

種を一回植え付けたらその後は・・

そんな風には考えた事がなかったし、この先も考えたくない。

もし、妻が(女が)生活をスムーズにするためのみに
夫の欲望には「付き合う」だけにセックスするのであれば


レスを解消しても自分の悩みは続くのでしょう。

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/18 00:57

こんにちは。

40代既婚女性です。

奥様は、家事育児、それに加えて
働いていらっしゃるのですね。

そりゃ~SEXする気力もなくなるでしょう。

私はいつも不思議に思うのですが。
男性は夢の女性を追い求めすぎです。

家事をしてくれ、子どもも産んでくれ
子どもを育ててくれ
しかも外貨も稼いでくれる。
その上女性として魅力的で
化粧もうまく、産後のスタイルも維持
いつもニコニコ、SEXもいつも応じてくれる。


子どもを産み育てることだけで
ほとんど24時間365日
手一杯になるでしょう。
それに家事だ、共働きだ。
仕事上仕方なくきちんとした服を着て
化粧もするでしょうが
もし、家での仕事なら
なりをかまう暇があるでしょうか?

するとしわ寄せがSEXへくるのは
当たり前だと思います。


女性が子どもを産んだあとに
性欲を早く復活&維持するための
必要不可欠要素が
母親と子どもを引き離すということです。

昔の高貴な身分の人は
子どもを産むと
乳母がついて
母親は育児をしませんでした。
身を飾り、芸事をし
暇であることが仕事であったのです。
もちろん、夫を性的になぐめることも
大事な仕事でした。

女がSEXに集中するためには
子どもがいては邪魔なのですよ。

SEXレス解消の手段は
(1)お子さんを母親から引き離す・・ベビーシッターを雇う
(2)奥さんを家事から解放する・・家政婦を雇う
(3)奥さんを仕事にかまけさせない・・・バリバリ働かなくていいようにする


すると、女はすることがなくなるので
身をかまい、男を受け入れる準備を始めます。
女は24時間365日がSEXの前戯なんです。
365日24時間のほとんどが、寝食と労働に費やされ
前戯がないと
夫にSEXを誘われても「急に言われても」になります。

前戯って?なでたりさすったりのこと?

いいえ違います。
自分の肉体を磨き上げる時間
その肉体を異性が褒め称える時間
異性に綺麗な場所へ連れて行ってもらい
甘い言葉、美味しい料理
綺麗な景色やキラキラしたもの(プレゼント)
美しい音楽
もちろん、そこには自分の子どもを連想させるようなものは
ひとつもありません。

そういう前戯の時間を沢山持って
初めて「この男とベッドに行こうかな」と思うのです。

そこを解らずに
手伝い程度の家事や肩もみで
前戯になるでしょうか?
子どもたちがすぐ側にいるのに。

「母親業を取り上げるつもりはない」とのこと。
元々母親業とSEXとは両立しないものなのです。
(SEXに気をとられている間に、産んだ子どもが危険な目に会う可能性があるから
子育て中のメスは、オスを遠ざける。
すでに無事に産んだ子どもを無事に育てあげるほうが
オスを今から相手にして、産まれるかどうかわからない子どもに
時間をかけるよりリスクが少なく、確実だから。)


奥様を産後にいつまでも性欲維持
美貌の維持
母親業もそこそこゆとりでこなしてもらって・・
そういう事を夫が望むためには
悲しいかな、結局は夫の甲斐性(稼ぎ)次第ということになります。


ベビーシッターも雇えない
家政婦?夢のまた夢
共働きでやっと生活している・・・
それならば、涙を飲んで一人Hか
奥さん爆睡でも上に乗るか
嫌がる奥さんを無理やりで、怒らせるか
風俗か浮気か(これも資金がいる)
お金もないし、犯罪しでかすか(痴漢のぞき、性犯罪)
自分の性欲を打ち消すか(滝に打たれる、夜中に山中を走る)


実現可能なことから。
まず、お子さんを人に預けて
夫婦でデートを頻繁に繰り返す。
デートだから着飾る。お酒も飲む、夜に出かける。

それを繰り返していって
「母」の時間を少なくして「女」に戻す。

そしてほめてチヤホヤしてSEXへ持っていく。
(女性を口説くときと同じです。)

なんで妻に今さらそんなことをしないといけない!
結婚したらチヤホヤしなくてもSEXに応じるのが当たり前。
チヤホヤしなくてもSEXできるように、その為に結婚したのだから。

そういうお考えならば
仕方がありません。
残念ですが「妻の義務だ!」と脅して力でSEXなさることです。
男に力ではかないませんから。

以上参考になさってください。

この回答への補足

質問と全く関係ない事なのですが妻は家庭に1円もお金を入れていません
勿論、自分の同意のもとです、必要無いと言えば必要無いんですが
外で働く事が好きみたいです。

あえて伝える事も無い事ですが、昼は働かせて、夜はベッドで。。
なんて、思ってはいない事を理解してください。

補足日時:2010/07/16 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・私へのアドバイスというよりご自身の愚痴のような・・・

ベビーシッター・家政婦がいないとセックスが出来ない
ちょっと極論過ぎだと思います。


まあ、お忙しい中長~い回答ご苦労様でした。

お礼日時:2010/07/16 13:44

再度です。



>自分が妻に感じているのは「愛」ではなくただの「感謝」なんだと。

>男としてはやっぱり思ってしまいます
「愛の無いセックス」も空しいですが
「セックスの無い愛」もかなり空しい

質問者さまのその気持ちも伝えるといいと思いますよ。
やはり男女の性は違います。男性のセックスを我慢するツラさ、本当に理解している女性は少ないと思います。
私も夫のツラさがわかりませんでしたから。夫婦生活が戻ってから夫に「気が狂いそうだった」って聞いて、そんなにツラいものなんだと知りました。

働きながらの育児で奥さまもお疲れなんだと思います。
私の下の子は5才です。働いてはいませんが疲れます(^^;
奥さまが拒否するのにも言い分があるのだと思います。
このままだと、いずれ夫婦中が破綻するかもしれませんよね。
今がお互いの本音を話し、聞く時期なのではないでしょうか?

奥さまを失っても何とも思わないって状態でなければ、まだ愛は残っていると思いますよ(^^)再燃できるかもです。

最後にもう一度、
男性のセックスを我慢するツラさはオブラートに包んだ言い方では多くの女性には伝わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
前の方のお礼に書いた理由からどうしても
オブラートに包んでしまいます。

ただ、ちょっとしたヒントを頂けてちょっと光が見えました。

>私も夫のツラさがわかりませんでしたから。夫婦生活が戻ってから夫に「気が狂いそうだった」って聞いて、そんなにツラいものなんだと知りました。

自分の妻もきっと全く理解してないんでしょうね。
今まで解っててほっておかれてるって決め付けてましたので
全然分かって無いんだろうなと考えると、ちょっと気持ちが楽になりました。
有難うございます。

お礼日時:2010/07/16 12:22

そんな想ってくれて羨ましいと想ってしまうレス気味な妻です



奥さんに何処まであなたの気持ちを伝えてますか?
結局はガッツリ腹を割っての話し合いが必要なんだと思いますけどね…
どう伝えれば良いか?は書かれた事を伝える事なんだと思いますが
伝え済みなんでしょうか?

これです↓
子供がいなかった時の二人が懐かしいです、勿論子供は大好きです。
でも、このまま行くと多分、妻への気持ちがゼロになってしまいそうで
とても不安です。
育児を大事にしている母親からその時間を取り上げるつもりも
母親が大好きな我が子から母親を取り上げるつもりも
毛頭ありません。
ただ、妻をどんどん「子供の母親」としか見られなくなってきて
とても寂しい気持ちになります。

ゼロになる、なんて言われるとさすがに不安になるんじゃないかなあと思うんですが
甘いのかなあ…
勝手にゼロになれば?とかいう奥さんだと手ごわいですね…


ちなみにうちは(9)で、お互い腰が悪くて…という理由もあったりしますが
これは建前かもしれません
本音は(2)~(5)って感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、「ガッツリ腹を割っての話し合い」にビビってます。
追記で申し訳ありませんが、妻は2年前流産しているんです。
赤ちゃんはいつの間にか流れてしまったみたいで
悲しんで悲しんで一ヶ月くらい泣いていました。
私としては赤ちゃんは縁が無かった程度で
流産の処置等で妻が傷付いて無いかの方が心配でしたが。

その事については、自分が負い目を感じる必要はない事は
解っているのですが、なんとなく性欲を全面に出す事を
妻に申し訳なく思ってしまいます。

お礼日時:2010/07/16 12:15

妻です。



質問文を読んでいて切なくなりました。
数年前の夫も質問者さまと同じ思いを抱えていたのかと…。

私は(4)出産を機に、セックスへの関心が減りました。
セックスレスにはなりませんでしたが嫌々応じていました(^^;
(現在は求められればいつでも応じ、たまにですが自分から求めるまでになっています)

夫への気持ちが戻るキッカケになったのは、夫から「ぼくは家族のなかで何番ですか?」というメールをもらったときでした。
私の冷たい態度に夫は傷ついていたのでしょうね。(反省しています)
その後すぐに夫婦関係が戻ったわけではないですが、夫の気持ちを考えられるようになりました。
あともう一つ、心に残っている言葉があります。「子供たちが巣立ったあとは、また二人の生活になるんだよ」…そうですよね。子供たちとはいつまでも一緒にいられませんもんね。
夫を好きになって結婚して幸せだと思った、そんな気持ちを思い出しました。これからも夫とずっと一緒にいたいって思いましたよ(^^)

夫の私への想いが残っているうちに気付けて本当に良かったと思っています。

質問者さま、愛情が残っているうちに自分の気持ちを何度でも奥さまに伝えてください。
恋人同士のときの写真をお子さまが寝たあとに二人で見たりすると奥さまにも変化があるかも?ですよ(^^)頑張ってくださいね。

夫がSNSで女性に優しいコメントをしているのに嫉妬したのもキッカケにはなりました。
まあこれは…いらないアドバイスですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、正直に言うとかなり気持ちは冷めてきてしまっています
勿論、協働してるつもりですが、働きながら子供を育ててくれているので
とても「感謝」はしています。
最近、それに気づいてしまってきました、
自分が妻に感じているのは「愛」ではなくただの「感謝」なんだと。

男としてはやっぱり思ってしまいます
「愛の無いセックス」も空しいですが
「セックスの無い愛」もかなり空しい

お礼日時:2010/07/16 09:55

妻はセックスが、(しんどい、疲れる、眠れなくなる)からいやだと拒否されることが多いです。


たまにしたくなることがあるみたいですが、月に1度か2度です。
自分からは、そのときでもしようとは言いません。
自分だけ満足するのはいやなので、妻にも満足して貰うよう努力するのですが、全く感じないことも多いです。
基本的に嫌いなのかなと思います。

今は結婚した当初、子供が生まれての苦労、貴方と同じ頃の苦労を愚痴を言いながら話てくれますが、
私の知らないところで、本人としては大変だったみたいです。
(他人から見れば楽そうに見えるのですけれども)

セックスが嫌い、毎日が疲れてる、妻に対して回数を増やして貰うようにするには、
作戦を練りながらの努力です。
まず、自分の気持ちを話し、妻の気持ちを聞きながら、妻を少しでも多く理解し、家庭内で何でも話せる、相談できる、甘えて、甘えられる環境を作ります、そんな中で様子を見ながら、(する、したい、お願い、今日いやだったら明日する)と要求します。
(少しは回数増えました、決して肉体的に満足できる回数ではありませんけど、とても幸せです。)

この回答への補足

質問した時間が時間でしたので男性側の
ご意見多数有難うございます。

出来れば、妻側の方のご意見も大変ありがたいと思います。
宜しくお願いします。

あと、うちは下が4歳なので「赤ちゃん」はいません
追記になり申し訳ありません。

補足日時:2010/07/16 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作戦を練りながらの努力考えてみます。

お礼日時:2010/07/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!