プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGI(Perl)を仮想サーバにインストールすることはできますか?

お世話様です。
CGI(Perl)を仮想サーバにインストールすることはできますでしょうか?

仮想サーバの構成
インターネットインフォーメーションサービス:IIS7.0
仮想化ソフト:VMware ESX

CGI: ActivePerl

また、CGI(Perl)について、最低限のバージョンの指定はありますでしょうか?

上記に記載されていない、必要な機能、ソフトバージョン等があれば
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インストールはできるでしょうが、外部からアクセスするには注意が必要です。

ゲストOSをブリッジモードで動かすことができれば簡単で、何もしなくても外部からアクセスできるでしょう。ゲストOSをNATかホストオンリーの動かす場合は、ホストOSでプロキシかポートフォワードが必要です。

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
ブリッジモードかNATモードにするかどうか検討してみます。

• 0

>CGI(Perl)を仮想サーバにインストールすることはできますか?

勘違いしています。

現実のサーバと同じことができない仮想サーバなど使い物にならないです。
ついでに言うと、実PC1台に仮想サーバを3台作るとライセンスは4台分 必要です。

まぁ~100% 同じことができるか? と言われると当然制約事項はありますが・・・一般的な使い方なら同じことができます。

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
「制約事項があります」とは、どのような制約事項なのでしょうか?
ご教示ください。
よろしくお願いします。

• 0