dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できちゃった結婚について。私の親はできちゃった結婚に反対しています。これって結婚するまえにエッチするなと言っているんでしょうか?それとも、エッチしてもいいけど妊娠はするなと言いたいんでしょうか?

A 回答 (9件)

親ならどっちにもあるかなぁと。

特に親父さんとかは。とにかく出来たから結婚ってのじゃなくちゃんと考えて(計画して)結婚してそれから子供をって思ってるんだと思いますよ。
結婚は二人だけの問題だからと思われがちですが二人の家族(親、兄弟、親戚等)も一緒になる事でもあります。生活など身近な事は二人の問題になると思いますが大きく考えればお互いの家族や親戚など関わってくる問題もあるわけです。
だからちゃんと考えてしてほしいって言う親心だと思いますよ。
まぁ、けどそうはいかない事も起きたりしますから絶対はないでしょうね。
親心だと思っていてあげて下さい。
    • good
    • 0

質問者さまがおいくつかわかりませんが


あまりに幼稚臭い質問に驚きです。

親に直接聞いたらどうですか?

基本的にはできちゃった結婚は世間に受け入れられていません。

ここをみんな誤解してると思います。

ただこの手を使って結婚しようとする人はいますけど。
    • good
    • 0

節度を守れと言ってるんですよ。




一生懸命育てても、こんなこともわからない子供に育って、ご両親が本当に気の毒です。

自分の子供がこんな馬鹿げたことを、他人に質問するような子供になったらと思うと、ゾッとします。

常識のない、節操のない馬鹿がデキ婚ばかりするから、こういう子が増えるんでしょうね。
表に出る人間からデキ婚を一掃して欲しい。
世の中がどんどん節度もへったくれもないことになっていってしまっている。

古いとか新しいとかいう問題じゃないです。
人としてだらしがないか、まともか。
我慢ができないか、できるか。
デキ婚て、ようは我慢ができないお猿さんってことです。(猿に失礼かも)

馬鹿だと思われても平気な人が増えすぎて、世の中こんなことになってるんだと思います。
なーんにも気付かない、気遣いもできない人種が増えすぎました。
嫌になります。
    • good
    • 0

50代男性です。



娘親ならどちらもです。

ちなみになっちゃったらなっちゃったで応援ではなくて支援します。

親とはそういうものです。
    • good
    • 0

40代♂です。

父親的にこの質問を拝見し、回答します。

「そういうことも分からない内はHはするな」と言うことです。要するにHするなら、責任を持って、また責任を持てる相手としなさい。と言われてるんだと思いますよ。

ちなみにウチの娘はできちゃった婚でしたが、それまで頑なに「できちゃった婚」を反対してきた妻も、2人の意志の固さと相手の人柄から応援し、私に勧めてきたほどです。

ご参考までに♪
    • good
    • 0

 男にとっちゃ、「失敗したから結婚」は、不本意入学だろうから、いくらその時好きでも、「他にもいたかも」基本退学したくなるね。

離婚感情の問題だろ。
    • good
    • 0

計画的に人生設計をしてる誠実な男を連れて来いと言ってるんだと思いますよ。

    • good
    • 0

子供が出来ていなければ、ヤっていても分からんわけです。


子供が出来たと言うことは、ヤらなきゃできんわけだからね。
世間体の問題なだけですが、親としては「ふしだら」であって欲しくはないわけです。
たとえ、それが見せかけであってもです。

ちゃんと結婚して、男が父親として認知し、責任を取ってくれるのならかまいませんけどね。
結婚(入籍)していれば、逃げようがないんですけどね。入籍していないは、逃げちゃった、別れちゃったじゃねぇ・・・
    • good
    • 0

そんな事本人に聞いてください。


どちらの主義の人もいます。

ちなみに私は、「18歳過ぎたらセックスするのは自由だけど、避妊はきちんと」派です。
できちゃった結婚とか、自己管理能力のない無能者ですという事を世間に報告する行為にしか見えません。

質問主さんが親御さんの意思を尊重したいという事でしたら、彼氏ができたら産婦人科に行ってピルを処方してもらい飲みましょう。
毎日きちんと飲むと、妊娠確率0.1%です。
できれば、性感染症予防の為にコンドームもつけましょう。
ピル+コンドームを使用していれば、結婚前にセックスしていても(親御さんが結婚までセックスするなという主義だったとしても)、
「私婚前交渉してるのよ」とでも面と向かって言わなきゃバレませんので、問題ありません。

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!