プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に結婚を反対され
相思相愛なのに別れた方はいらっしゃいますか?
新しい出会いがあり後悔していませんか?

彼とこちらの家は日がえりができる程度の距離で近くありません。彼は結婚してきてほしいと言います。
こちらの親は、彼は結婚したいというが、こちらで就活しているのか。こちらにくるつもりないならもうそれでダメでしよ。
好きな人と結婚したいのは誰もが理想、しかし条件があっていないのに結婚したいとか。結婚とはそんなものではない。

と言われています。片親なので最初は養子をさがしており、声をかけてくださる方々がいましたが。どうしても好きになれなくて

跡取り息子は上京してかえってきません。
近くにいないことが寂しいのでしよう


彼に別れをつげるのはつらすぎるんです。

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしくて申し訳ないです

      補足日時:2017/03/03 19:28

A 回答 (6件)

うちは駆け落ちして結婚しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のこと心配にならないですか?
今はいいけれど、と思ってしまいます

お礼日時:2017/03/04 18:33

結婚は自分で決めよう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そのとおり

お礼日時:2017/03/04 18:31

簡単に諦めるのですね!


彼について行くにしても、好きだけで生活出来ないよ!
そのあたりも考えているのですか?
彼と結婚し生活できるように整えて、何度も親と話し合いしなきゃだめでしょ。彼の両親は賛成しているのですか?
彼の両親にも協力して頂き彼と挨拶にいって貰う。
だめなら、しばらく合わないことかな。
長男にも協力して貰いなさい。

親離れ・子離れは必要なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みとよんさん、
力つよいお言葉を頂きありがとうございます。

ちゃんと向き合わなきゃと思いました。

お礼日時:2017/03/04 18:30

確かに文章わかりずらいね。

これを見る限りでは貴女は親の言うとおりにしなければならない宿命みたいだね。貴女の親の結婚理論からしたらね。跡取り息子とは兄貴のことですか?だったら貴女だって彼氏の所に行ったっていいんじゃないのですかね。相思相愛なのに親の都合だけで別れる人はそんなにいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手によって親と同じ結婚理論だったのに。
その理論が変わってしまいました。
親不幸者だと思ってしまいます。
でも親の都合でもたしかにダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/04 18:29

親御さんに恩を感じておられ…親孝行な娘さんですね。


親は確かに大切です。
でも 生まれた時から 別人格ですから 人生も別です。
あなたは あなたの人生を生きていいのですよ。
彼が あなたにとって ソウルメイトと思えるのであれば 運命の人と思えるのであれば それを通せばいいと思います。
跡を取るとは 家業でもあるのでしょうか?
これについては お兄さんと相談をする必要があるかもしれないですね。
でも 事結婚に関しては 別問題ですよ。
結婚を決めるのは あくまでも あなたであって親御さんではありません。
親御さんに従うもあなたの決断 彼についていくのも あなたの決断です。
親御さんが あなたに依存したい気持ちはわかりますが、これは試験かもしれないですね。あなたの本気度を試しておられるのかもしれないです。

人もいつかは 親離れをしなくてはいけません。
人も 動物も 常に一緒にはいられないと思いますよ。

お兄さんとは連絡を取れますか?
取れるのであれば ぜひ 相談をしてみてください。
ムリであったとしても あなたの本当の気持ちが第一条件です。
お母さんの意見は 決定事項ではありませんよ。
ご自身の人生…あなたが主人公なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の決断。
主人公

肯定も否定もせず、丁寧にお優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2017/03/04 18:26

親のことは心配しません。

子供が自立しなければその方が親不孝ですし、あなたが不幸になったときに親が責任を取れません。
あなたの人生はあなたしか責任を取れませんので、自分の意思で決めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の責任はとれませんね。

たしかに
自立していないです(T . T)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!