dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

phpで時間を増やしていくにはどうしたらいいですか?
一秒ずつ増やしたいです

A 回答 (2件)

>一秒ずつ増やしたいです

意味がわからないのですが、ブラウザにタイマーみたいなのを表示したい?
であればPHPではなくjavascriptなどでやるとよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました

javascriptも考えたいと思います

ありがとうございました

あなたのイメージする時間のデータフォーマットが分からなければなんとも言えません。

例えばtime関数の返すUNIXタイムスタンプは秒単位のデータなので、単純に1を加えれば良いでしょう。しかし、それはいわゆる「何時何分何秒」という形式のデータではありません。(関数を使って変換はできますが)

独自に
class TimeFmt {
public $year;
public $month;
public $day;
public $hour;
public $minute;
public $second;
}
……というようなクラスを作って時間を管理するなら、$secondに1を加えながら、なおかつ単位の繰り上がりを意識しなくてはなりません。そういうのはメソッドで組み込んでしまえば良いのがクラスの利点ですが。

あるいは"2010-07-16 23:00:00"というような文字列で管理しているなら、一旦他のデータ形式に変換してから計算し、再び文字列に戻すということになります。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました

参考にしたいと思います

ありがとうございました