電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ?
好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。
仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、
私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。
今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。
当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、
昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、
ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。
そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。
で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。
直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。
むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて
私の誕生日を確認されました。

で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。
世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、
「日頃の感謝の気持ちです。
いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」
とメッセージカードに書きました。
2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね?
やり過ぎじゃないですよね?
引いてないといいのですが・・・

A 回答 (3件)

ぜんぜん問題ありません。



>私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。

相手も好意を持ってると思いますので引く事は絶対ありません。

ただ一線を越えたいならそれなりのご覚悟を・・・。
    • good
    • 3

事の問題は、引くとか引かないとか、ソコですかね??(苦笑)



不倫を職場内でするって、平和ボケ日本人の典型じゃないですか・・・。
必ずいつか先にやってくる人生の修羅場は、想像できませんか?
いつか必ずバレるので、その時に起こる事は

・貴女と男性に対して奥様から莫大な慰謝料請求。
・貴女も男性も職場追放・解雇。
・その後、転職で面接を受けても受けても、解雇の事実とその理由が伝えられて採用不可。

もしかして、そうなった時の事が、世間的に隠して再出発できるとでも思っています?
全て前企業への身上問い合わせで分かるんですけどね(苦笑)

お二人とも、慰謝料の支払いのために借金をし、仕事もできずに路頭に迷って下落人生・・・。
こうした事も予測できず職場内不倫に甘んじてるその先輩男性も、たいしたオトコじゃないですね(苦笑)

1個何十万円のお菓子、ゆっくりと味わっておくのがいいかもです。
今頃、興信所(探偵)を使って奥様はお二人の不倫証拠の採取中かもしれませんね。
女性の感は鋭く、そしてしたたかな事をお忘れなく。
警鐘も、既に遅ければごめんなさいね。
    • good
    • 0

あり。

でしょう。引きませんよ、先輩も。引く要素ないじゃない。

消えもの(飲食物)を選択したあたりはあなたも賢かったでしょう。

メッセージカードの内容も、仕事上お世話になっているパートナーの感謝の気持ちに留めてあることから、問題ないでしょう。

先輩もそのお菓子を家に持って帰るかどうかは分かりませんからね。
会社で食すならそれはそれでいいし、家に持って帰られても、奥さんに読まれても問題のない内容ですから。

(嫉妬深い、勘の鋭い奥さんなら、“男に磨きをかけて”って何?(怒)となって警戒される可能性はなきにしもあらず。しかし、それでも先輩がギリギリ言い逃れできる範囲か。)


そのあたり、あなたはかなり聡明な女性と考えられます。

今後、あなたがどのような展開を狙っているかにもよりますが、悪いことを考えているとするならば、先輩奥様から見て怪しまれないように、
また、先輩のほうから来させるように、賢く行動しましょう。

既婚会社員男
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!