プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のSIMフリー携帯端末を買いたいと思ってるのですが。

すいません。この前質問したばっかりの者です。ベストアンサーしたら回答の受付終わってしまって、、


A。iモードのメールが使えないってことは、インターネットのメールってことですか?
無線ラン搭載してればノートパソコンみたいに屋外でもメールできますか?

B。とりあえず国内で海外のSIMフリー携帯端末でメールと電話がしたいのですが、そういった場合どうすればいいのですか?


一応先ほどの質問も載せます
1、絵文字は使えますか?また、表示できますか?
2、今パケホーダイしてるのですが、海外のケータイにフォーマカード付け替えて使用しても適応されますよね?
3、iモードサイトには接続できますか?
4、スカイプ対応のケータイは、フォーマカード入れとかないとスカイプ出来ないのですか?
5、実際使ってて使いずらくないですか?(日本語化したもの)

A 回答 (3件)

 SIMフリーの携帯電話は 他社の SIMを挿せば他社のネットワークで使えると言う事です。

 しかし日本では SIMロックされていて他社の SIMが使えません。 その事により自社の携帯電話は自社のネットワーク専用ですからネット接続、メールの設定が固定されています。 


 最初から SIMフリーが当たり前の国、キャリアーでは 携帯電話に各社の SIMを挿せばネットワークの設定が自動だったり ネットの接続、メールなどの設定変更のメニューがあって 各社が公開している設定に変更出来ます。 日本の各社は上記の理由によりネット接続、メールの設定を公開していません。

 
 i-modeはドコモの携帯電話専用ですが 最近ではパソコンでも扱えるそうですので 仮に SIMフリーの携帯電話のドコモの SIMをさしてネットに接続出来たら i-modeが使えるかも知れません。 しかしドコモのアクセスポイントは公開されていないので 何処に接続しているか確認も出来ないし 仮にネット接続出来てもパケット定額はドコモの携帯電話でしか適用されないので とんでもない料金請求になると思います。 

 日本では通話と SMSだけに留めた使い方をお勧めします。 


 更に下記の記事を読まれて 脅し、古い記事、疑問、嘘だと思うなら総務省に確認されてから運用して下さい。 
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_ca …

http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2010/04/15 …

 ドコモも SIMフリー化を発表しています。 携帯電話本体だけでなくネット接続、メールなどの設定も公開する事ですから 海外の携帯電話が大量に輸入されるかも知れません。 そうなった場合 日本国が総務省がユーザーの権利を守る為に動くか キャリアー保護に動くか楽しみです。

この回答への補足

そうすると、最近ドコモがsimフリーにするという広告みたのですが、フリーになっても海外ケータイは使えないということですか?

補足日時:2010/07/18 13:24
    • good
    • 0

日本だけ携帯会社が寡占状態で談合に等しい形で暴利をむさぼっているため、市場が活性化していません。

また携帯メーカーもガラパゴス化と言われるほど、世界的にはまるで通用しない機能をいっぱいつけて高く売りつけています。従って安価で機能的な海外の携帯を使用できないようにいろいろと網を張っているので、単純に言えば使えないということです。

この回答への補足

ほんまに日本の携帯電話市場糞ですよね。
世界で見たときの国内メーカーの弱さハンパないです
日本のケータイは技術が高すぎて浮いてるんでしょ?
何事にも技術高いのは良いとおもいますが、それを上手に活用できないと本末転倒やと思います。

最近のケータイの値段も無駄に高すぎやし、
個人的には、デザイン良くてメールと電話出来たら良いのでほぼ使わんような色んな機能つけんと安いケータイ発売してほしいです

その結果いきついたのが海外ケータイだったのですが、残念です。。

ありがとうございました。

補足日時:2010/07/18 13:20
    • good
    • 1

こんばんは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、まさにそういった目的のために、ウィルコムが開発した携帯があります。

HYBRID W-ZERO3です、こちらは、海外のシムも使うことができるシムフリーの機種です。普段はPHSとして通話し、データー通信はDoCoMoの3G回線を使う事ができます。また、海外等で出回っている、シムも使うことができるという、画期的な携帯でした。折り悪く、ウィルコムが倒産したため、現在出荷していない状態です。

絵文字も使えます、海外携帯のシムをつけた場合は、そちらの契約に依存します。
iモードサイトには難しいです。DoCoMoではプロトコル制限があり、スカイプができませんでしたが、こちらの機種はスカイプが3Gで使えます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13617/
http://ascii.jp/elem/000/000/492/492728/

この後、うまくいくと秋辺りに、一通りの始末が終わったら、再販等のお知らせが来るかもしれません。

こちらの機種をもって、海外旅行で使おうと思っています。

この回答への補足

なるほど
情報ありがとうございます

補足日時:2010/07/21 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!