プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLでインターネットに接続していて、光にしようか迷っています!
今、YOUTUBEなどで動画を見ようとすると、まず見れないので一時停止ボタンを押して10~15分ほど待たなければなりません(>_<)

使ってるパソコンは去年買ったノートで、そのとき一番いいのを買ったので性能はよく友人の家(おそらく光だったとおもう)でインターネットに接続したときはYOUTUBEなどとてもすばやく見れました。なのでおそいのはパソコンではなくインターネットのせいだと思います!

ADSL→光で皆さんはどのくらい変わりましたか?
「こんなに変わった!」「全然かわらなかった」
など、教えてくれたらうれしいです!

ちなみに僕はパソコン初心者です。

A 回答 (5件)

私がADSL12Mを使っていたときはNTTから2.5km、伝送損失39dBと条件が悪かったため、最高でも3.7Mbpsしか出ないため6Mbpsなどの高画質動画が見られませんでした、


現在はBフレッツ・ハイパーファミリーに乗り換え、フレッツスクエアで90Mbps,
http://netspeed.studio-radish.com/ では
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:79.13Mbps (9.892MByte/sec) 測定品質:94.8
上り回線 速度:87.11Mbps (10.89MByte/sec) 測定品質:97.0
測定時刻:2010/7/19(Mon) 9:42

約20倍早くなりました。
我が家は戸建なのでインターネット費用合計: 6,720円とADSLより若干高くなっています。もし電力系の光が使えるならこれよりは安くなるのでお勧めです。
OCN光 with フレッツ基本料:5,565円(プロバイダ料金1,260円含む)
NTT東 光屋内配線使用料: 210円
NTT東 回線終端装置使用料:945円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLより若干高くても20倍は大きな違いですね!
考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 19:52

ADSLはメタル回線で収容局との距離で大きくスピードが変化します。


また電磁ノイズの影響も受けるので回線ルート上に高周波の電磁波を出す工場や、
放送局の電波塔があると距離が近くても速度が落ちます。
ADSLモデムは自動的に安定して接続できる速度に落として行きますので、
電源のOFF・ONで多少速度が多少回復する場合もあります。

光にすればおそらく回線速度が速くなるとは思いますが、
場合によって劇的な増速が見込めない場合があります。
プロバイダやアクセス回線の組み合わせ、自分のアクセスする地域などで
も変化します。

残念ながら私はNTT系の光で接続していますが、出来れば電力系の光サービス
をおすすめします。

参考URLに条件検索で比較できるサイトがありますので見てください。
KDDIのトップページになっていますが、速度調査はKDDIとは関係ないところで
調査されています。

参考URL:http://mobilesol.jp/chubu/sales/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLだと距離など周りにあるもので回線速度がかわるのですね!
ありがとうございます

お礼日時:2010/07/19 19:50

全て一瞬で終わってしまいます。



但し、回線やプロバイダ選びを間違うと余り変わらない事があります。

支払額は、電力系通信会社ならADSL並の料金で利用可能です。
(NTTのフレッツを選ぶと2000円程度高くなります)
    • good
    • 0

5年前のノートパソコンでADSLですがyoutubeならサクサク表示されます


特に光にするつもりは無いです
今より月々3000円も支払う金額が増えますので
    • good
    • 0

現在のADSLでどれくらいの速度が出ているかにもよります。


電話局から遠くて、ADSLでは十分な速度が出ていない場合には、光にするメリットは大きいです。
うちは、このパターンでADSLだと1Mも出ない状況だったので光に換えました。劇的に早くなっています。(速度測定やると100倍くらいに、、。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます!
100倍はものすごい違いですね;

お礼日時:2010/07/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!