プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 
に「アナベル・ガトー」「シン・マツナガ」「ジョニー・ライデン」
は作中に登場しますか?

また登場する場合
それは名前だけちょろっと?
それともしっかりと描かれていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

登場しません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安彦さんが絡んでいないガンダムは基本出てきません。

アナベル・ガトー⇒機動戦士ガンダム0083(制作に関わっていない。対談で観た事はあると語っている)
シン・マツナガ、ジョニー・ライデン⇒MSV(バンダイのプラモ設定)
富野小説に出てくるクスコ・アルも出てこないでしょう。
確か基本は映画版を準拠する形で機動戦士ガンダム以降に作られた作品のキャラクターは今の所誰一人出てきてません(漫画オリジナルキャラならたくさんいます)

根本的に作者の安彦さんはファーストガンダムの制作に関わっていた第一人者である事は間違いないですが、参加されたファーストガンダム以降のガンダム史やキャラクターの知識をほとんど持っていません。
というか、関わりたくないから逃げ回っていた人なので、そういったファンサービスは考えの中に無いと思われます。
もっと深い事を言えば、アニメーター時代でも他人の描いたキャラクターは描きたくない(苦手)という人だったからありえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>安彦さんが絡んでいないガンダムは基本出てきません。
そうなんですか、拘りの強い方なんですね。
ちょっと残念ですが、納得しました。

ありがとうございました。