電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠発覚。でも彼氏は…


いつもお世話になっております。


私は22歳、大学四年です。


今、妊娠四週目です。
彼氏は、最初は結婚して、産んで欲しいと言っていましたが、
昨日、ふられてしまいました。
おろすにしても、産むにしても、金銭面の援助はする、と言ってくれていますが、イマイチ信用できません。


まだ、両親には相談していません。
おそらく、勘当されて、家から追い出されます。

両親に頭を下げて、産みたい旨と、家に置いて欲しい旨を伝えるつもりです。


大学は続けるつもりでおります。


このような経験をされた方のお話をうかがいたいです。
また、厳しい言葉でも結構ですので、アドバイスなど、お願いします。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

(カテ違いだったら、ごめんなさい。)

A 回答 (5件)

三人の男の子の母です。



 少し厳しいこと書きますね・・

私の子供が貴方なら・・土下座しても中絶して欲しいと頼みます。
 まだ見ぬ孫よりも愛しい我が子の人生が大事です。

まだ22歳ですよね?
 
 子供を育てるっていうのは自分の人生子供にあげてしまったようなものです。
子供の為に自分を我慢し続けなければいけません・・
 夫婦二人ならお互いどこかで譲り合い我慢をたまにはしなくても良いでしょう・・
でも一人ならすべて我慢しなければいけない事になりますよね?
 その我慢が出来ないから虐待って形も出てきてます。
私は虐待なんてしないって思っても自分が辛いと弱いものにあたりますからね・・
 心が穏やかでなければ育児なんて出来ないですよ・・


 今はお腹に命が宿っていて母性も出ているからこそ産みたいって思っているのかも知れないです・・
でもね・・今の気持だけを大事にしないで先の気持も考えてみて下さい。

22歳 周りはまだまだ自分自身の人生を楽しいんでいる時期です。
貴方は子供に人生をささげてしまう人生になってしまいますよ。。。

 産むのは簡単なんです。
でも育てるのが大変なんですよ・・
 いつまでも可愛い赤ちゃんではないんです・・・
その先に 幼稚園 小学校 中学校・・・っとどんどん可愛い時期も過ぎ 教育 思春期 反抗期っと親の頭を悩ませます・・・
 夫婦なら二人で悩む事も出来ます。一人だと一人で抱え込まないといけないですよね?
もちろん 経済力も係わってきますよね?

 命を大事にしたいの気持もわかります。
でも 貴方の人生も大事にして欲しいって私は思いますよ・・

 今回は出産できなくても縁があれば必ずいつか貴方の元に戻ってきてくれます。
それとね・・・
 
 今はできちゃった婚 授かり婚なんていうけど・・
やはり紙切れ一枚でも結婚って大事だと思うのね・・
 この一枚で養育費が発生したり慰謝料が発生したり出来るでしょ・・
結婚してないで女が子供を宿してしまい、上手く結婚できたら良いけどね・・やっぱりダメになった時に一番女性が傷つくと思うのよ・・
 体も精神もね・・・だからこそ女性が避妊をきちんと相手に言わないとね・・

 できちゃった婚が切欠になって結婚する人も沢山いるけどでもそんな切欠だと薄っぺらくて離婚する人も多いのも事実なんだよ・・
 結局 生涯の伴侶を求める為には切欠ではなく気持だよね?先も一緒にいれるか?ってね

やっぱりきちんと環境が整ってから赤ちゃんを授からないと・・貴方も赤ちゃんも苦労するし辛いよ・・

 人は間違いを犯して気がつくことも沢山あると思うのね・・
今回 どう結論出すかは私にはわからないけど・・
 でも 貴方がもしも中絶した事になってもお腹の赤ちゃんは恨まないし納得してくれるよ・・
次 気をつけてね・・次の時には戻ってくるからね・・って思ってくれると思うよ・・
 子供ってママが大好きだから・・・
どんな事されてもママが一番大好きでママを一番思ってくれているからね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コメントを読みながら、泣いていました。

お礼日時:2010/07/19 09:31

両親にすぐに相談したほうがいいと思います。



申し訳ないですが、考えが甘いように感じます。

彼氏(元彼氏?)は、質問者さんが妊娠した途端に逃げたんでしょ。
違う?

甘い言葉に騙されたとしか思えません。
そんな男性信用できなくてあたりまえです。

そうなるともう親しか頼れないでしょ。
親は縁は切れないし、
いつだって(たいていは)子供のことを案じているものです。

産むにしたって、
学生続けるにしたって、
ぶっちゃけ、金銭面なんか
親に頼らなければ何もできないでしょ。
赤ちゃんが生まれる・・・この世に一人人間が生まれでるのに、タダじゃないですよ。
夫婦二人で働いてだって大変なこのご時勢に。

ちゃんと目を開けて、現実を見て、親にちゃんと頼って、
親が手を差し伸べてくれたら、ちゃんと感謝して、
ご自身の答えをお出しください。

キツイ回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、考えが甘かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 09:28

もうすぐ1児の母です。


出産自体に反対です。

子育ては大変ですよ。
親にでも全部まかせる気でいるのでしょうか?
莫大な精神力とお金と時間を投資する覚悟はありますか?

又、もう恋愛はしないつもりでいるのですか?
再婚はしないのですか?
連れ子というのが何よりかわいそうですよ・・・。
実際に相手の男性が自分の子供と同じように可愛がってくれる保障なんて
全くないのですから。
連れ子ゆえに引きこもりになった友達とか見てると本当にいたたまれないです。

その辺を含めてもう一度よく考えて欲しいです。

私なら産みません。いつ恋に落ちるかわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の男性との結婚は、考えていません。

次の出会いのために、子どもを諦めるような考えはありませんよ。


親に頼ることはあっても、全てを任せる気もありません。
私の子どもですから。

お礼日時:2010/07/19 08:40

男性です。


子供は出産したほうがいいと思います。
小さくても命なので、絶対に無駄にはしないで下さい。

文章読んでると、彼氏さんとは別れたって事ですかね?

別れた後に”おろすにしても、産むにしても、金銭面の援助はする”ってのはちょっと信用できません。

こんな時は両親に相談したほうがいいと思います。

4年生なのであれば大学は卒業したほうがいいと思います。
んで、体がきつくなってきたら、休学するとか・・・?

とりあえず降ろさないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を選んでくれた命です。
できることなら、世に出したいです。

しかし、他の回答者様からもあるように、子どもが幸せになれる状況かと言えば、
必ずしもイエスとは言えないのです。

産む方向で模索しています。


ご回答、ありがとうございました。
両親に相談しようか、考えてみます。

お礼日時:2010/07/19 08:26

おろしてくれならまだしもフラれましたかw


金銭面の援助って、毎月子供が20歳になるまで養育費を10万円振り込んでくれるんでしょうか
とても無理だと思います


「産む場合」

○大学4年生ということですが就職先は確定しているのでしょうか
産むとなったら、来年の4月にお腹が大きいまま就職となります
これは企業からしたらNGでしょう、いきなり産休はノーサンキューです
もし内定をいただいているならお断りをしなければなりません

○出産と育児にかかる費用がどれだけか知っていますか?
その費用を稼げますか?実家に居座る気マンマンの貴女は結局親に迷惑をかけることになります

○シングルマザーの子供がどれだけ寂しい思いをするか知っていますか?
これは本当につらいです、とにかく親の勝手な都合でシングルマザーの家庭に生まれる子供がかわいそう

「おろす場合」

○中絶費用を彼にもらいましょう
これでキッパり終わりにするから、と言えば10万円程度なら出してくれるでしょう
妊娠は彼1人の責任ではないです、貴女にも責任があるのを忘れずに

○親には黙っておきましょう
あなたのご両親はこんな事させるために大学まで出したんじゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。


就職先は、まだ決まっていません。
というか、結婚することになっていたので、選考中の企業にはお断りしていました。


仰ることは、よく分かります。
その彼氏も、父親を知らずに育った一人ですので。


両親には申し訳ない思いでいっぱいです。


貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!