プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が、以前、テレビでしば漬けのおいしい京都のお漬物屋さんを見たらしいのですが、お店の名前が思い出せないみたいなのです。
しば漬けの元祖らしいということと、入り口が結構広いということしか覚えてません。
どなたか、心当たりのある方、教えてください。

A 回答 (3件)

しば漬けが有名と言うと・・・


三十三間堂近くのニシダやでしょうか?
あんまり入り口広くはないですが、
京都でしば漬けと言えばここ、というくらい有名なお店です。
URL参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~nisidaya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ニシダやさんの様な気がするみたいです。

お礼日時:2003/07/21 21:43

こんにちは。



違うかも知れませんが
ネツト検索してみました結果↓

参考URL:http://www.love-kyoto.co.jp/daidokoro/doisibazuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/21 21:41

元祖かどうかわかりませんが、『土井志ば漬本舗』は有名です。


入り口も、広かったと思いますが・・・。

http://www.doishibazuke.co.jp/

あと、すぐきで有名なお店ですが、『なり田』のしば漬けも美味しいです。

http://www.love-kyoto.co.jp/daidokoro/narita/kam …

参考URL:http://www.doishibazuke.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!