dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大根をジップロックに入れて

塩麹・みそ・塩・昆布

で漬けてたのですが、いい具合に漬かったので取り出しました。

ジップロックの中は結構水浸し状態なのですが、この中に新しい大根を入れて漬けてもいいでしょうか。
塩麹を捨てるのは勿体ないような気がします。

A 回答 (3件)

漬けても良いですが、既にだいぶ疲労している状態なので最初の時のようには漬かりませんよ



薄まりすぎていると麹菌が雑菌に負けてしまいます
    • good
    • 1

麹が元気なら使えないこともないでしょうが、疲れてしまうと雑菌の方が勝ちます。

使いまわしはせいぜい一回二回程度にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

ダメです


座付きんが繁殖してしまうので捨ててください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!