dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はスマッシュのスピードが遅いのでスマッシュを速くしたいです。
スマッシュを打つときのポイントやこうすれば速くなるというものがあれば、できるだけ詳しく教えてください。

あと、スマッシュや他のショットで勉強になる動画や画像があったら教えてください。

A 回答 (2件)

動画とかはナイですが、

私の場合、スマッシュを打つときに
ラケットをにぎってる手をゆるめて
打つ瞬間にラケットを振りながらギュっとにぎってスマッシュを打ってます!

全然参考にならないと思いますが、
少しは参考になったら嬉しいです!
頑張ってください♪
    • 8

スピードが遅いということは腕や指、肩に力を込めているからだと思いますので出来るだけ力は抜いて腕はしなるようにしてみてください。

しなやかにした方がヘッドスピードは上がります。力の法則は重量(体重)+スピードなので体重を乗せることも大事です。私がしている自主トレは、下半身強化のスクワットや太極拳などです。振りはやわらかいゴムボールを投げていますが、力むとまっすぐ行かず下に叩きつけるようになってしまいます。参考になるフォームは小椋さんでしょうか?最近はTVでバドミントンを紹介することもありますので要チェックです。スポーツ系、医学系などの番組も参考になることは多々ありますのでいろいろ見てくださいね。
    • 4