アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫外線対策

東京へ旅行に行くのですが、紫外線対策の一つとして、サングラスをかけて行こうと思っています。

芸能人でもあるまいし、サングラスはどうなのかと思うのですが、テレビを見ていると東京の街行く若い人って普通にサングラスをかけて歩いてますよね。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

東京だけ特に紫外線(UV)が多いとは考えられないですが、芸能人のサングラスは、素顔を隠す為でUV対策ではないです。


それと、眼だけUV対策したいようですが、UVカットレンズは無色透明レンズもあります。
色付きレンズもUVカット加工が施されてない安物サングラスは紫外線対策にならないです。
単なるファッションでサングラスを掛けるなら、それはUV対策とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 15:43

別に構わないけど?



 でも紫外線から守られるのは目と目の周りだけですよ

なんの紫外線対策なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!