プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくしスティード400に乗っていますが、走行中すこしバウンドした際に
エンジン箇所らへんで「ガシャン」っとなんだか音がします。
皆さんそうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

過去にVLX600を乗っていたし他にも400の物も何度も乗ったことがありますが、サスがフルボトムでもしない限り(してもそんな音はしないと思うけど)異音はしないと思います、実際に見たわけではないので車両の状態は解りませんが一度きちんと点検した方が良いと思います。

ドライブチェーンがそろそろ血養成が必要なのか、どこかに不具合があり異音がしているか等文章だけでは情報が少なすぎて判断不能です、車体のどこかのボルトが緩んでいたりすることも可能性として有りますし走行中に重大なトラブルに繋がる恐れも有ります(リジッドなどの改造していれば知りませんが)エンジンの辺りで多少のバウンドで音が出る物は思いつきません(左のサイドカバーの中に有る工具も踊るとは考えれないし)

どちらにしても異音がすると言うことは出来るだけ早めに点検(質問者に出来れば良いが出来ないときはプロに)する事でトラブルも極力小さい内に対処することが可能になります、それを放置しておけば重大なトラブルに成りうる物でも・・・

なお、ドライブチェーンの延びを放置して置いたら最悪はスプロケットから外れて後輪ロック転倒、もしくはクランクケースまで破損なんて事も考えれます(一例です)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います。まずはご指摘の自分で見れるところはみて、
それでもわからない時はプロ(バイク屋さん)に早急に見てもらうことにします。
ほんとうに有難う御座いました