プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラココア乗っていますが、走行中に金属が擦れたような異音?工場で金属を削るみたいな作業音がします。
先ほど走行中に止まりましたが、どういう症状なのでしょうか?
同じような異音がした方いましたら教えてください。

午後車屋に持って行く予定ですが、今現在出先でこのまま走行してても大丈夫か不安です

A 回答 (5件)

キュルキュルならファンベルト

ギィーならサイドブレーキ
キーンならブレーキ
だと思います
    • 0

既出ですが、私もパッドが無くなりきってしまっている音かと想像します。

• 0

ブレーキパッドを引きずっている。

たまには、思いっきり急ブレーキを踏む事も必要。新しいパッドなら、面取りも有効です。
「ミラココア乗っていますが、走行中に金属が」の回答画像3
    • 0

誤字訂正します...

×少しは知って
〇少し走って

陳謝...
    • 0

前輪のディスクブレーキがこすれている音だと思われます。

海岸近くに住んでると道路に塩水が溜まりそれを跳ね上げて床下の金属を腐食(錆び)させます。

腐食すれば金属は太り(膨張)ますからそれがこすれ合っているのです。

自分も数年前、10年間乗って来たダイハツ・ネイキッドの前輪ディスクブレーキが、上記のような不具合を起こし、ディスクパッドを交換しました。

ブレーキがかかったままの状態で走らせることになるはずですから、十分お気を付けください。少しは知って休ませる...を繰り返すと良いです。
ブレーキが馬鹿になったら危険です。
    • 0