プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

結婚式のペーパーアイテムの紙の入手方法について質問です。

席辞表と席札を手作りで作りたいと思っています。
色は招待状(←時間がなかったので購入)と合わせてブルーです。

せめて招待状以外のペーパーアイテムは自分でいろいろ加工したいので、まずはベースとなる色画用紙(A4サイズ)を入手したいのですが、

ネットで調べても単色(ブルー)、A4サイズで取り扱っているところがうまく見つけられませんでした。

東京都都心で、A4の色画用紙を多種類取り扱っているお店(しかも手頃) もしくは通販をしているHPがあれば教えて下さい。

幼稚園とかで使ういかにも「あお」ではなくて、ちょっと上品な感じのするブルー(水色?)が希望です。

A 回答 (3件)

それら用紙は、文具用品の内ですので、東急ハンズや伊東屋がベターです。


店舗によっては、売り場規模も違いますので、事前に電話をして問い合わせをどうぞ。

http://www.tokyu-hands.co.jp/ylw.htm

http://www.ito-ya.co.jp/store/index.html

> こんにちわ

ご質問と関係なく、かつ細かいところですが、「こんにちは」が適切な表記になります。
    • good
    • 0

画用紙でないとダメですか?



「微妙なブルーで少し厚みのあるA4の紙」なら何でもよいのなら、画用紙以外でイロイロあります。
一度お手近の大きな画材店に行ってみてください。
ミ・タント紙は色数が多くて選び甲斐あります。
透かし模様が入ってもいいなら、ミューズやレザックもポピュラーです。

紙の大きさには規格が幾つかあって、種類によって違います。
必ずしもA判で作られているとは限らないんです。

一般に画用紙と呼ばれている紙は、四つ切or八つ切りというサイズ規格で売られています。
画用紙に拘りたいのなら、ご自分でカットするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間でさまざまな有益なアドバイスありがとうございました。
そのなかでも、「ミ・タント紙」という素材(お恥ずかしながら名前そのものを知りませんでした)を教えて下さった方にいちばん大きいポイントを差し上げようと思います。

ネットでミ・タント紙の両面折り紙を見つけました。折り紙は好きなので折り紙で席札を作ってもよさそう。もっと探せばとてもいい青色がたくさんありそうです。
レザックを使うのもよさそうです。プリンターで印刷するのにA4が便利なのでA4の画用紙にこだわっていましたが、画用紙にこだわらない方が可能性が広がりそうです。

その他お店を教えていただいたみなさまもありがとうございます。
近日中に画材店と文房具店をのぞいてみようと思います。

お礼日時:2010/07/21 08:55

株式会社 竹尾


http://www.takeo.co.jp/cgi-bin/site/index.php

こちらは、いかがでしょうか?
ネットで、たくさん紙の見本を見ることもできます。
上品な感じのブルーというのも、[製品情報]のページで
紙の検索の条件に、『青』というふうにチェックをつけて
検索できるようでした。

東京の神田にショールームがあるようで、直接たくさんの
紙を見ることができるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!