プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ねずみを殺した夢

白ねずみを追いかけて捕まえたら指をかまれたので
白ねずみを指から離そうとしたら、とても小さいねずみだったので
その時に誤って殺してしまうという夢を見ました。

白ねずみはいい夢だとよく書いてありますが、その白ねずみを
殺してしまうというのは何を象徴しているのでしょうか。
とても不安です。詳しい方、どなたか教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。


この夢の「白ねずみ」にはどうも「別な意味」があります。ですから、殺したからといって幸運を逃したということにはならないと思います。

キーワードを一通り調べましたが、みな質問者さんの「身近な人間関係」に偏っています。ですから、まずこの「白ねずみ」は質問者さんの身内か、あるいは身近な人物です。指に噛み付くというのは上手くいっていないということです。つまり、質問者さんはその身近な人物に「不満」を感じています。
小さいのでうっかり死んでしまったのは、それは質問者さんよりも立場の弱い人物なのではないでしょうか。つまり、その気になれば幾らでも捻りつぶせるわけですが、自分よりも弱い、あるいは大切な身内では、そんなことはできません。当たり前ですよね。
捕まえようとしたのは質問者さんがこの「もどかしさ」を何とかしたいのですが、それができないため、不満が「抑圧」になってしまいます。つまり、質問者さんは何やらもやもやとした不満を持っておられるのですが、それを質問者さんの「立場」や「優しさ」が阻んでいるわけです。

質問者さんの「もやもや」を突き止めて下さい。それほど深刻な問題は発生していないと思います。リラックスして気持ちを整理してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
この頃は色々ともやもやしたり悩んでいたので
夢を見た直後は強烈なインパクトがありましたが
冷静になって考えるとそういった心理状態から
きていたのかもしれません

お礼日時:2010/10/09 23:30

簡単に述べると



横恋慕する人が現れ

其の人を排除する

と言う予知めいた夢です

白ネズミに咬まれる=横恋慕する人の出現

咬まれたネズミを排除=文字通り邪魔者の排除

誤って殺してしまう=完全排除を願う

と言った分析が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ご回答通りの邪魔者を排除したいという
心理もなきにしもあらずでした

お礼日時:2010/10/09 23:32

バカの戯言と思ってください。

私は霊力を使い、心霊現象の相談や交霊などを行い、それを生業としている者です。

あなた自信、もしくはあなたの2等身以内の身内に生命の危機が迫っています。回避の方法は直接看ないと分かりませんので、すぐにお近くの霊能士に看てもらって下さい。

あなたを不安に陥れて、金品を奪い取ろうというものではありません。ですから私のところへ来なくても構いません。

これは暗示です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今のところですが身内の生命の危機はありませんでした
ご忠告ありがとうございました

お礼日時:2010/10/09 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!