dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

興信所や探偵に浮気(不倫)調査を依頼された方いらしゃいますか? 現在妻が不倫をしています(私の心証ですが)。
確たる証拠が無いので問い詰めたことはありませんが、ただの浮気なのか本気になっているのか本人に確かめたいと思っています。手が離せない子供がいるので自分で証拠をつかむことは出来ず、興信所にお願いするか悩んでいます。

遊びであれば離婚は考えていません(今回は)。関係を絶ってくれれば目をつむるつもりです。
相手も既婚者(おそらく会社関係)ですので慰謝料をとるのは難しく、あまりお金をかけることが出来ません。

依頼された事のある方、調査は成功しましたか?
料金はどのくらい払いましたか?前金ですか?成功報酬ですか?

成功談や失敗談なども聞かせていただければ嬉しいです。

東京は数が多くて、どこに依頼したらいいか本当に迷います。

よろしくお願いいたいます。

A 回答 (4件)

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。

調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。
    • good
    • 0

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、


社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている
調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、
調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。

また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

私はメールから浮気が発覚し、弁護士さんに相談して、探偵事務所に依頼して、証拠を集めてもらい、慰謝料を請求することができました。



私の場合あまり予算がなかったので、予算内で調査を行なってもらえるということでフェイス探偵事務所というところに頼みました。

料金は前金で10万円+成功報酬25万円でした。調査員3名3日間6時間づつ調査を行ないました。事前に探偵の方と色々と事前に下調べをしていただき、証拠を得てもらいました。

なぜ浮気相手(会社関係)へ慰謝料請求ができないのですか?
    • good
    • 1

回答に楽をしようということでもないのですが、お尋ねの料金、支払方法、成功・失敗談、信用のおける業者とそうでない業者・・・・・いろんなケースがありすぎるようでして。



このコーナーの↑、検索窓に「浮気 調査」とでも入力して検索してみてください。
莫大な数の質問と回答に出会え、またその内容も多岐にわたるのがわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!