アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩して一度切れるとなかなか切り替えできません。彼氏には負担かけたくないんですがどうしてもめんどくさい女になってしまうんです。何かいい切り替え方法教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ

質問者さんが切り替えられないのは彼氏さんとの喧嘩の際だけですか?
友人との喧嘩や何かしらの出来事でイライラしたときは気持ちの切り替えは出来るんですか?
もしも彼氏限定ならば難しいと思います。
全てにおいて切り替えが苦手ならばご自身の好きなことをしてみたらどうでしょうか?
私は喧嘩の後は音楽聴きながらゲームをしていったん現実逃避します。
私の彼女は喧嘩後はグチグチ愚痴を言いながら兎と戯れてます。
気分転換できる行動を取ると良いですよ^^
    • 0

ご自身でも言われているとおり、めんどくさい女になりたくないなら、彼の意見を尊重してあげることです。

彼に合わせて考えを変える必要もないですし、自分を無理に変える必要もありません。彼はそういう意見なんだって意見を尊重してあげれば良いだけです。正直、人間2人も集まれば必ずイザコザが起きます。当然です。どれだけ相手を尊重してあげられるかが、他人・知人・友人・恋人・家族等によって違ってくるのだと思います。もし彼との喧嘩で彼との修復が出来にくいのなら、それはお互いに原因があります。お互いに相手を尊重してあげられていないだけです。つまり、その程度しか相手を思いやれていないってことです。

もう少しだけ、相手を思いやって、尊重してあげてみたらどうでしょう。健闘を祈ります。
    • 1