アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本HP 時刻表の時刻表記について

こんにちは
JR東日本ホームページにて ムーンライトえちご大宮駅発着時刻を
調べていたら以下のような時刻表記になっていました。

駅名 時刻 番線
新宿
   23:10 発

池袋 23:16 着
   23:17 発

大宮 23:40 着
   23:42 発

高崎 24:59 着
   25:13 発

長岡 27:39 着
   27:55 発

見附 04:04 着
   04:05 発

東三条  04:14 着
    04:14 発

加茂 04:21 着
   04:21 発

新津 04:36 着
   04:37 発

新潟 04:51 着

なぜ?長岡までが 27時 見附から04時なのでしょうか
私はどう見ても 日付が変わる所から 24又は00 01 02の方が
見やすいというか理解しやすいのですが、昔からこうでしたか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

JR東日本管内を発着する夜行列車、ムーンライトながら、ムーンライト信州81号、特急あけぼの、急行能登、急行きたぐに、急行はまなすもそのような表記になっていますね。


確かに以前はそうではなかた。

この回答への補足

これからちょっと調べてみようと思っていますが
JR東日本だけなんでしょうか
手元に無いのですが 本(冊子)の時刻表
なども変わっているのでしょうか。?

補足日時:2010/07/22 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 20:16

北海道は昔のまま



参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikok …

この回答への補足

北海道も今まで通りですか
ムーンライトながらをJR東海から大垣で検索しても従来通り
になっていました。

頭の回転が鈍いので27時ですと指折り数えないと
時刻が出て来ません。

一応考えたのは、深夜と早朝でわけたのかなぁ~
そんな事は無いですよね

補足日時:2010/07/23 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 18:57

JRの時刻表 (本) も昔のまま

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!