プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6週5日目で胎芽が確認できません。
5w3dで胎のう7.4mm 6w5dで胎のう14mmです。
一週間後に胎芽が確認できなければ流産といわれました。
体外受精ですので周期は正確です。

心の準備をしたいので、率直なアドバイスをお願いします。
自分でも厳しいのではないかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・胎のう直径4センチ以上


・陽性反応~三週間以上
・超音波で胎のうが確認されて二週間以上
いずれかに該当していて胎芽が確認出来ない場合に流産と判断されるようです。

私自身は8週で流産を経験しています。
5週で胎のう確認
6週で9.7mm
7週で15.3mm→この時点で胎のうの育ちが悪く、胎芽が確認出来ず、流産決定
8週で掻爬手術となりました。

確認出来ると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!