海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

悪魔を表す数字として、666らしいですが、聖書に書かれていたという以外、具体的に何の数字なんですか?

A 回答 (2件)

結構昔に、神話関係に興味があっていろいろ調べてました。


そこでユダヤ・キリスト関係の話もよく見てましたが、
正確には解りかねます。が、具体的な解釈はなされてないそうです。
以前読んだ本では、

ひとつに"太陽の精霊を表す、神秘的な数字"という意味があって、
もうひとつが、
ローマ帝国第五代皇帝ネロ(著名な暴君)を差しているらしいです。
理由としては、
ヘブライ語のアルファベットは数字に置き換えれて、
全てを足した総数が"666"になるらしいです。
しかし、他のところによれば、総数は616にしかならず、
666になるには"n"が一個足りないそうです。

ちなみに参考にした本は
"「天使」と「悪魔」がよくわかる本"という本で、
PHP文庫出版です。
ただ、この本では情報が足りないので、
ニュアンスぐらいしか解らないかも。

黙示録の獣という、七つ頭に十本の角をもつ、赤いドラゴン?(詳細不明)
が、この数字と関わりあいがあるそうです。

参考URLです。
http://www.pandaemonium.net/rdb/menu/file/7.html
こちらもどうぞ。
http://www.pandaemonium.net/rdb/menu/file/2590.h …

結論としては、詳しくは解ってないそうですが、
"邪悪な"数字であるのは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界の支配層は、666をいたるとことに、マーキングしてますね。
そのことから考えてても、もっと具体的なものがあると思います。
日本のお札の人物は、1人を除いてメイソンのメンバーです。
5千円札の人物は、女性なのでメンバーになれないようです。
しかし、名前が気にいられたようです。
一葉=18=6+6+6
身近の所では、7イレブン=18(ロック・フェラー系?)
TV通販の会社も666を使う会社がありますね。

お礼日時:2010/07/29 00:46

映画「オーメン」で有名になった数字ですよ。



結局聖書かよ、かもしれませんが、聖書の意味しかないように思います。

カバラのゲマトリアという数秘術で
新約聖書の、ヨハネの黙示録の中で獣と呼ばれた人の名前を数に変換すると「666」になります。
余談ですが777はキリストを表します。

ソラト という悪魔=キリストの敵を表すという説もあります。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界の支配層は、666をいたるとことに、マーキングしてますね。
有名なのがバーコードの長い線が3本で666です。また、6+6+6=18などの数字で表現してる場合も多いです。日本の放送局の周波数も1桁にしてたすと、殆ど18になります。メイソンのメンバーだったマッカサーが支持して作られた東京タワーは、333メーターですが2倍にすると666です。メイソンの事務所もタワーに入っていますし。スカイツリーは、643メータらしいですが多分、666メーターで作られるハズです。タワーのような塔に、特別な力が集まると信じているよですよ。サタ二スト達は。

お礼日時:2010/07/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報