プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近DCのゲームをパソコンのモニタで遊ぼうと思い「VGAデミロ」というものを買おうと思っているのですが、これはどのモニタにでも対応しているのでしょうか?ちなみに僕の使っているモニタはソニーのMulchsca17sf9です。
またVGAの言葉自体が何なのかわからないのでそれについても教えてください。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VGAというのは横640ピクセル、縦480ピクセルで256色表示のことです。


これは、AT互換機(Windowsが動作するパソコン)ならすべて対応している、最も基本的なモードです。
もちろん、パソコンに使えるモニタならどんなモニタでも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近のモニタなら大抵使えるんですか、それを聞いて安心しました。
丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 22:50

テレビゲームをパソコンモニタでみるアダプタのようですね。


>これはどのモニタにでも対応しているのでしょうか?ちなみに僕の使っているモ>ニタはソニーのMulchsca17sf9です。
Windows環境で使えるパソコンモニタなら、たぶん大丈夫です。

>またVGAの言葉自体が何なのかわからないのでそれについても教えてください。
画面の解像度の規格だったと思います。VGAは640*480だったはず(Windowsをインストールした直後の解像度)です。
MS/PC-DOS時代(Win3.1が出る前)はCGAなど、もっと解像度の低い規格もありました。
Windowsはたいていの人が800*600かそれ以上で使っているので、何かで640*480で表示すると、アイコンが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
VGAは解像度の規格だったんですね。今までわかりませんでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!