アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使用しているモニターはEPSONのLCV-15MAT2と言う古い型の物なのですが、こう言う物でもXBOX360用のモニタとして使用可能なのでしょうか?
PCモニタで使用できるとの事で色々調べてみましたが、このモニタには他の映像を出力するような箇所が無さそうなので無理とは思っているのですが。
またもし使用可能である場合、動きのあるゲームをすると遅延は気になるレベルになりますか?

A 回答 (3件)

ケーブルについてはXbox360用のVGA HD AVケーブルを購入すれば大丈夫です。

2番さんのlinkにある奴です。

問題はかなり遅延する可能性があります。
応答速度が45msなので間違いなく残像と遅延でアクションやシューティングは厳しいと思われます。

またスピーカーが内蔵されていないので
+スピーカーorヘッドホンと
VGAケーブルのピンをミニピンへ変換するアダプターは付いているので
問題ありませんがミニピンをメスに変換する必要があるので
ステレオミニ中継アダプターが必要です。
「XBOX360でPCモニタを使用したいの」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
やはり遅延してしまいますか・・・、安くなっている評判の良いモニタでも買おうとも思ったのですが、やはり2万はキツイのでもう少し待とうと思います。

参考リンクにあるようなケーブルで可能だと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgah …
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
良く分からなかったのですが、付属品の物で解決出来るもですね。

このモニタで使う為には「アップスキャンコンバータ」というのが必要になるね。

(→D-Sub)

質問者の言っている事を実現できる手合いのモニタは
・DVI入力(HDMI対応)
・HDMI入力
・ビデオ入力(S端子とか)
じゃないとだめだね。
上2つはデジタル信号入力。(XBOXがHDMIじゃなくHDCPじゃないとダメとかいうのは良くしらないのでそこは詳しい人にパス)

で、XBOX側もHDMIで出力できる状態にしないとならない。。。対応してないやつだとアウト。
対応しててもケーブルが要ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。