プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市民病院での出産を考えています。

高年出産なので万が一に備えて総合病院での出産を希望していますが、個人病院と違う点ってどんなところなのでしょうか?

立会い出産、LDR、個室、休日診療など?

エコーのDVDが欲しいのですが、市民病院では頂けるのでしょうか?

実際に出産された方、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に出産したものではないのですが、広島市民病院は最終月経が何月何日以前の方は紹介状がないと看てもらえないという制約がありましたよ。

総合病院なので、個人病院では手に負えないような母子に問題のある出産を受け入れるために、通常の分娩は受け入れ制限しているみたいです。

ですからもし、広島市民病院で分娩をご希望なら早めに受診なさることをお勧めします。

広島市内なら市民病院にこだわらなくとも、いい病院はあるとは思いますが。
問題があれば総合病院に紹介もしてくれますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市民病院は本当に初期でないと予約がとれないみたいですね。アクセスも良いし新しいので人気があるのでしょうか。
私がハイリスク妊婦なのかどうかはわからないのですが、不妊治療でお世話になった病院から連絡をとって頂けたので、来週紹介状を持って受診する予定です。それでも分娩予約がとれなかった時は他の病院を検討しなければならず、あらためて総合病院のメリットって何だろう?と思ったところでした。