プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日プロポーズされ近々彼が私の家に挨拶に行きたいと言ってくれてます。
私は両親に彼が挨拶へ来たいと言ってると伝えてます。
そのときの服装ですが、調べるとスーツが無難だと一般的に言われてますが、私の両親は「そんな堅苦しいのは嫌だから普段着で……」と言ってます。
両親の意向とおり普段着で挨拶に来させていいものか疑問です。
彼はどう考えてるかわかりませんが…。
スーツは常識と言われてますが、両親がOKなら普段着でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

先日同じような状況に陥ったので…



親も別にスーツじゃなくていいと言ってましたし
既婚友人には「夏だしポロシャツにチノパンとかでいいんじゃない?」
と言われましたが彼はスーツを着てきてくれました。
ネクタイを締めて本人の気が引き締まるみたいですね。

ただ、彼がスーツを着てくれるならご両親にもそれとなく伝えておいた方がいいかもです。
うっかりお父さんが短パンにTシャツでお出迎えしちゃったらお互い気まずいと思うので…
    • good
    • 0

この 猛暑の中 折角のご両親のご好意 楽な仕度で良いと思います。


万事 上手く行くようにお祈り致しております。
    • good
    • 1

普段着でも全然いいと思います。



ただし、普段着にも限度がありますから、クールビズ的な格好で
ワイシャツが無地か薄いストライプの襟付きカラーシャツに
なるぐらいが適切な普段着だと思います。
    • good
    • 0

ご両親の意向にあわせるのが一番です。



ただ、普段着とはいえ、穴の開いたジーンズなんてのはやはり避けたほうがいいですね。
エリのあるシャツ(ポロシャツなど)に、やたらポケットがついていたりダメージ加工のない、きちんと感のあるパンツなどがいいのでは?
もしくは、タイトできれいめのTシャツ+ジャケットとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!