dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のハンドルに装着可能な時計はありますか?

お世話になります。

私のママチャリのハンドルに時計を付けたいのですが、腕時計やサイクルコンピューターではなく、自転車専用の時計機能のみの物は、御座いますでしょうか?

自分なりに探してみたところ、『TREK TIME WATCH』(http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi? …)が見つかり、見た目もとても気に入ったのですが、3,000円と少々高めで、盗難を考えるとちょっと躊躇してしまうのです。
このTREK TIME WATCHのブラックを、安く購入出来る通販店をご存知の方がみえましたら、教えて頂けると幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

「自転車のハンドルに装着可能な時計はありま」の質問画像

A 回答 (5件)

オートバイ用だといくつかあるようです。



http://www.tanax.co.jp/cgi-bin/itemview.cgi?item …クロック&sub=その他&suburl=other&ctg=アクセサリー&ctg2=accessory

ハンドルの太さとかはびみょうにちがうかもですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

バイク用の時計もあるのですね、意外でした。
温度計つきのなんか良さそうですね。
こちらも検討してみたいと思います。選ぶ楽しみが増えて嬉しいです。

お礼日時:2010/07/24 22:50

POLARのバイクマウント(URLを貼っておきます)


を自転車に固定してしまえば市販の腕時計を
巻いて使用することができます。
価格は1260円です。

参考URL:http://www.polar.jp/ja/products/accessories/Univ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

市販の腕時計を装着できるアタッチメントがあったとは、驚きです。
これなら、腕時計の種類は豊富で、安価の物も沢山ありますし、いいですね。

お礼日時:2010/07/24 22:57

自分は、(バイクと書くと自転車も意味するのであえて)オートバイに針式の防水の時計をつけていたことがあります。

100均ではなかった(自分が探していたころには100均には防水タイプがなかった)のですが、ホームセンターで千円弱で購入したものです。
液晶のものもつけていたことがあるのですが、夏場、ひなたに駐輪しておくと直射日光を受けて高温になるため、液晶が真っ黒になってしまい見えなくなってしまうので(冷えれば見えるようになるが、何回もやっているうちにだめになった)2個目は針式にしました。
ベルトで巻いてもよいですが、自分はベルトは取り払って、両面テープで固定しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

液晶は炎天下にさらすと真っ黒くなって、しばらく復帰しないのですね!参考になりました。
そういう点では、針式の方が良いかも知れませんね。

お礼日時:2010/07/24 22:54

100均で、安い時計を買ってきて両面テープなどでハンドルに固定してしまえばすむだけじゃないの?


1000円でお釣りが来るでしょうね。
しょせんママチャリで時間を見たいだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

100円ショップですか、それは頭にありませんでしたので、早速今日見に行ってみます。
100円ならば、盗まれてもまた買えばいいですし、いいかもですね。

お礼日時:2010/07/24 16:38

安く済ませたいならサイクロ機能付のほうが安いですよ。


http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/vl510.html

サイクロ機能がどうしてもいやなら配線しなきゃいいだけの話ですしね。安い時だとホームセンターで千円弱で買ったことがありますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

母のママチャリには、当時980円で買ったサイクルコンピュータ(CAT EYE/ベロ5 CC-VL110)を、配線せず時計機能のみ利用しているので、今回もそうしようかと思ったのですが、部品や機能が余ってしまい勿体ない気もしまして、今回時計のみの商品が無いか探している次第です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

私が紹介させて頂いた、『TREK TIME WATCH』のデザインがかなり気に入ったので、これを安く売っている店がないかというのと、同じ様に時計機能のみの商品がないか、ご存じないでしょうか。

お礼日時:2010/07/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!