プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)

20歳女子大生です。

最近、大不況や就職難のせいか「情けない男」が増えたと思います。
ここの掲示板や他の大型掲示板や周囲を見ても

「女がワガママになった」
「彼女がデート代を少しも負担してくれない」
「告白は男からしなきゃダメなの?」
「女は無職でも結婚できるのに男は出来ない」
「女は男をアテにしすぎ。だから少子化や草食男子が増える」

とかさ、、結局は「男達は情けなくなったツケを女に押し付けてるだけ」でしょ?
自分達の無能さの分を私たち女に頼られてもね~って感じです。

動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身
人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身

そんな根本的なことも理解できない人達なんでしょうねぇ~

私達が男性より楽に生きれる。逃げ道が多くあるってのは認めますが、恨むなら神様を恨めよって感じもします・・・女を恨む?違うね。僻んでるんだと思います。自分が勝ち組みの男に負けて女を取られるのが悔しいから女に八つ当たりしてるんですよ。。なっさけなーい!

女子同士で飲み会してても本当に情けない男子は増えたと思うって女子は多いと思う
女がワガママなんじゃなくて、男が弱くなりすぎたんでしょ?

私の父親なんて母親にデート代全額負担~車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。それに比べて今の男子共ときたら・・・

「デート代なんて今時割勘だろ。バブルの時代と違うし」

だって・・・デート代すら払えないなんて・・・そんな男が大黒柱に?と言えば

「今は共働きの時代だし」

女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな?
(よっぽど切羽詰まった人ぐらいかと・・・)

草食男子が増えたのも少子化になったのも、女性がワガママになったように新聞やネット見てても思うのですが(女性の条件が高いみたいなことばかり書かれてるけど)

ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの?
女性は昔のままだと思うのですが・・・

A 回答 (28件中21~28件)

50代男です。


私は、若い男女特に大学生の方たちと交流が沢山あります。(大学関係者では有りません。)
勿論社会人や新婚さんも多くいますが、若い方たちと接していて「えっ」と思うことは多々あります。

>情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる

と言うご意見に私も賛成です。しかも若い男性だけでなく、私の同年代や40代でも感じます。
これは女性が強くなったり、我儘になったからではないと思います。
戦後日本が経済的には豊かになり、直接の戦争もなく自由に色々な事柄が選択できるようになったのと同時に、社会的過保護が蔓延してきた事が大きいと思います。
勿論他にも要因は沢山有るでしょう。

>ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの?

男が悪いわけでもないし、女性のせいでもありません。なぜなら今の世代の若者達を育てのは、私たちの年代だからです。
政治も含めて、社会の在り方、子どもの育て方に課題が有ったのです。

>女性は昔のままだと思うのですが・・・

どうでしょうか? 戦後強くなったのは、女性とストッキングと言われた時代も有りました。(既に死語かな)
不易流行と言う言葉があるように、これからの世の中変えてはいけない物も有るし、時代とともに変わっていくものも有るでしょう。

男も女もお互いを必要としている事は変わらないでしょう。
どんな相手を求めるかで、変わって行くと思いますね。
それでも私は、男は常に強くあれと思っています。
デート代ワリカンなんて生き方は絶対したくない。
    • good
    • 0

 おっしゃる通り、正論だと思います。


 この不景気な世の中、余計に甲斐性が無く情けない男連中が増えてきて、みんな一緒になってひがんでいるのが現実と思います。
 ただ、聡明で且つ良識に富んだあなたは女が腐ったような腑抜け男ではなく、ちゃんとした強者を掴んで下さい。
    • good
    • 1

確かに昨今の男性は情けなくなっているでしょうね。



ただ、その男を育てるのは女の役割です。

結局のところ、どちらにも責任はあるのです。
    • good
    • 1

バブルの頃なら三万円位したディナーもいまは一万円。

十万円だったスイートルームも三万円で行ける。
本当に男にとっては楽な時代になりましたよね。どんな贅沢したデートでも10万もかからないですからね。
なのに中には居酒屋やガソリン代、中にはラブホ代まで割り勘にするカップルがいるらしいですね。

しかし女性もかなりズボラなひとがいるのも事実。デートなのにネイルは二週間も前のだったり、美容院はいつ行ったの?と言うようなね。
男にデート代を払わせるのはいいけど、せめて自分を磨いて欲しいですよ。
    • good
    • 0

女性はワガママになんかなってないよ。

元からわがままなの。
    • good
    • 0

まあ人によって色んな意見があるでしょうね。


誰が正しいかとか決めることは誰にも出来ないと思います。
    • good
    • 1

45歳男性です。


いつの時代にも自分に自信の持てない連中はいますよ。
インターネットが普及したのでネット相談しているんでしょうね・・・。

男性も女性も変っていませんよ。
男なんて母性本能を求める弱い生き物です。

でも私はガッツリ系ですがね・・・。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています