プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し過激な質問なんですが、ネットを見てたらよく女性叩きの書き込みを目にします。
当然叩いてるのは男のようですが、女性を寄生虫呼ばわりしたり、女性専用車両に文句を言ってる男までいます。
当然現実の世界ではそういうことを言ってる人は見たことがないので、自然とネットではそういう書き込みが目につきやすく、とても少数派の意見だと思いますが・・・

それにしても最近の男は同じ男から見ても情けないと思いませんか?
例えば結婚後も妻に働いて欲しいとかいう男がいますが、女性は子供を身ごもったり女性特有の身体構造で男のように24時間働ける体をしてないのに、主婦は寄生虫とか何様だと思いませんか?
お前らは一体誰の体から生まれてきたんだ?といつも思います。
社会的にはまだまだ女性は虐げられてる男社会なのに、女性に家事育児も仕事もして働けと言うのは男としてどういう育ち方をした人なんだろう?

女性専用車両にしても痴漢をする男がいて、被害者は常に女性であり、女性を守る為に作られたモノなのに、それにまで文句をいう男とはどういう神経をしてるのか?

本当にこういう大の男が情けない女性叩きをしてるのを見るたびに日本の男はどこへ向かっていくんだろうと常日頃から思います。

A 回答 (4件)

私は男です。



同感です。
    • good
    • 10

>本当にこういう大の男が情けない女性叩きをしてるのを見るたびに


>日本の男はどこへ向かっていくんだろうと常日頃から思います。

ここは同感。
だけどそういう人(ネットで女性を叩く人)って少数派ですよ。

ちなみに私を含めた女性にも働いてほしいという人間がそう思う理由は
質問者様が考えているような理由ではなく
・外の世界と触れることで、常に若々しくいて欲しい
・子供とマンツーマンだと育児のストレスから逃げられない
・経済環境等が激しく動くこのご時世、男が大病した時など考えると女性も
 ある程度現役で働けてないと、社会復帰しても安月給しかない
という理由であって寄生虫扱いしてる訳ではないですよ。

女性専用車両にも私は反対です。
痴漢冤罪や痴漢という犯罪の性格を利用した詐欺行為は相当数行われていますが
この被害者は男性です。
被害者が常に女性ではないということです。
個人的には女性だけでなく広く弱者(乳幼児を連れた男女・老人・障がいを持つ方)
の利用が推進されるよう「全席優先車両」という名称に変更すべきだと思っています。
痴漢だけが問題なら男女車両を区別するのが最良だと思っています。
    • good
    • 1

一部のちょっとズレた人って事で考えると・・


自信のない男性とか、母親に保護され過ぎている男性なんかは特にそんな感覚を持っていそう。
後者については、常に守られている立場だから守るなんて考えも及ばないのかもしれませんね。
最近は女性並みに口達者でネチネチしている男性も増えたような気がします。
    • good
    • 6

40代の既婚男性です。


おっしゃっていることには何も反論はありません。
職業柄、色んな人を見ていますが、世の中当たり障りの無いようにしようという風潮があるように思えます。そのような環境で育っているので、他の人の本音というのが段々分かりにくく、他人の気持ちを理解しにくくなっていると思います。
私が若い頃には、まだ何でも言える雰囲気があって、付き合っていた彼女に色々なことを言われたものです。その時に相手の気持ちを知り、色々と人生勉強になったりもしました。
ちょっとだけ今の若い男性の見方をすると、今はセクハラとか色んな問題が出てきて、発言に対して神経質になってきていて、結局は発言しない方が無難、という事になってしまっていると思います。
質問者さんも若い男性も含め、みんなでもう少し自由に会話できる雰囲気を作って欲しいと思います。
質問者さんのお怒りも理解できますが、質問者さんの考えを少しずつでも男性に伝えていって欲しいと思います。女性のためにも男性のためにもなると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています