プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若い男って、情けないの多くない?
結婚したら家事育児は女の仕事、さらに今の男の給料は低いから嫁もパートとかに出て働いてね勿論(^ω^)ってやつばっかりじゃないですか?
そして年取ったら義両親の介護もやってね~とか
最悪なやつは嫁の妊娠中に欲求不満で不倫とか。

A 回答 (15件中1~10件)

>最近の若い男って、情けないの多くない?


さぁ?あなたがどんなサンプル摂ってるんだか知らないのでなんとも。
あなたの周囲がそうだからって全国満遍なくそうだとは全然限らないし。

>ってやつばっかりじゃないですか?
あなたの周りには多いんですか?
ならアナタに原因がある可能性も多いにありますがね。
人のせいに考えたいのはご自由ですけどね
    • good
    • 4

>最近の若い男って、情けないの多くない?



仮にそうだったとしてじゃあそういう人間が育つ土壌を作ったのは
誰なんだって話になる。そこに言及しないで結果だけみても意味がない。
    • good
    • 2

最近の若い男に限らず、年寄りの男も情けないのが多いです。


電車内で子連れに悪態をつく、職場で怒鳴り散らす、自分のミスを認めない、道で泥酔している、たんを吐く…
女性では滅多に見ない行為です。

いつの時代も男は下駄をはかされ、女性と比べるとあらゆる傲慢が許されてきました。
また、女性をモノ扱い、奴隷扱いするのも一般的です。
なんなら今の若い人たちの方がだいぶマシで、家事育児をする割合は増えてきています。
給料が低いのは若い男性のせいではなくその前の世代の男性たちのせいだし。

というわけで、
✕最近の若い男は情けない
△男は情けない
〇老いも若きも男は情けない、特に年配の男性はそれが顕著
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

あのね


世間のことはどうでもいいんですよ

そういう話を聞いても
自分さえしっかりしていたら
そんなことはないのです

あなたが
そういう男性を選ばなきゃいいのです

私たちはそういうこととは関係ないわという
男性を探しなさい

それともあなたのまわりの男性が
みなそうなのかな?

環境の悪いところで
育ったのかもしれませんね
    • good
    • 4

正社員になれないですからね。

臨時や派遣ではいつ首が飛ぶかわからない。生活に安定感を持てません。当然給料は安いです。正社員でも似たようになってきています。
しかし専業主婦は昭和の主婦って言います。昭和でもパートに出ていましたが、令和はわかりませんが、平成では、正社員の女性が増えているでしょう。戦後のベビーブーム世代が退職するのと、女性の高学歴が相乗効果を発揮して、女性の社会進出を容易にしました。しかし男女差別は続いています。その一方で、男性が稼げなくなっている。結婚を諦める女性が増えています。結婚するのなら、共稼ぎを承知で、となるでしょう。
家事や育児は昔よりは分担しています。まあ女性への負担が大きいのは違いないですが。
親の介護はしない、って条件でなら、結婚を承諾する、という女性も増えています。
最悪な奴は、女房が出産間近で、女房の妹と不倫した奴です。それでも別れなかったですね。最後は男の母親が転がり込んできて、離婚しました。
総括すると、現在の社会が悪いです。政治が悪いからです。聖人君子とまではいわないが、井戸塀政治家の時代に戻りませんかね。
    • good
    • 0

なんか勘違いしてます。


基本的に男は情けない生き物なんです。
情けないから虚勢を張りて生きている。
そんなもんなのに何を期待してるのですか?
それと不倫は相手がいるのですから男だけが悪い訳ではありません。
人の旦那に手を出す女の子も十分汚い泥棒ネコですから。

あなたの思い込みで一括りにしては駄目です。
百人の男と付き合ってきたのですか?
そんな事はないですよね。
もしそうならあなたも相当な馬鹿者です。
自分の付き合ってきた数少ない男を基準にするのは浅はかです。
    • good
    • 0

最近の若い男って、情けないの多くない?


 ↑
多いですね。
男女平等なんて悪い思想の為か、
男のプライドを持っていないのが
多いです。



結婚したら家事育児は女の仕事、
  ↑
それは当然です。
そんなのは女性の仕事。
男は稼いでいれば良いのです。
家事などをやるから、情けない男に
なるのです。
家事など一切やらない。
その代わり、経済的責任は絶対に果たす。



さらに今の男の給料は低いから嫁もパートとかに出て
働いてね勿論(^ω^)ってやつばっかりじゃないですか?
 ↑
そうですね。
稼ぎが少ないから、家事などやって、嫁さんに
ごまをすらねばならなくなるのです。



そして年取ったら義両親の介護もやってね~とか
 ↑
ワタシは義母の老人ホームの費用を総て
負担しています。
介護?
そんなのは男の仕事ではありません。



最悪なやつは嫁の妊娠中に欲求不満で不倫とか。
  ↑
不倫はしたいです・・。
勇気が無いので、できません。
男として情けない限りです。
    • good
    • 1

私もそう思います。


女に頼るの当たり前の男が多い。
家事育児介護押し付けて、金まで要求してくる男多いって言うか、男女平等だから女も働いて当たり前って奴多すぎ。
女に働かせるなら、家事育児介護、男もやれよって思う。
    • good
    • 1

禿同。

    • good
    • 1

それを上手く利用して家事育児も結局


仕事を理由に男にやらせて、
仕事先で楽しく不倫した挙句泣きながら(すれ違いで寂しかった)で誤魔化して陰で舌出して別の相手探して
義父母も両親の面倒も
(ホームの方がお友達できるから)って特養入れちゃう人が私の周りではほとんどです
男だって嫁の収入アテにしてるから文句言えないしね
昔より夫婦がWinWinの関係になっただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A