プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今年で27歳になる日々楽しみ過ぎの男です。

私には、今年42歳になるいとこ(母の長兄の娘で現役の教師。旦那とは旦那のパチンコ中毒が原因で、離婚しました。現在、長兄の実家で暮らしています)いて、その下に、今年17歳になる高2女子・今年14歳になる中2女子・今年11になる小5男子・今年10歳になる小4女子の合計4人のはとこがいます。

よく顔を出して遊び相手をしているのですが、この間、いちばん上のはとこ(今年17歳になる高2女子)が、やっかいな事をやらかしていました。

いちばん上のはとこは自分の部屋のドアを少し開けていて(夏場やからしょうがない面もあるんですけど)、服を脱いで下着姿(白のブラジャーと白のパンツ)でいまして、偶然、部屋を通った際に不覚にも見てしまいました。

恥ずかしがるのかと思いきや、「おいで」と誘ってきてたので、私も誘いにのりまして、下着姿を見てはとこの体を誉めてあげたり、悩みを聞いてあげたり(胸がEカップあると聞いて、かわいい下着がなくて子供っぽく白の下着にしてるとか、胸が大きいから肩こりや肩痛を起こしたりするとかです。在籍してる高校は商業系で女子が多いそうです)しました。

ここからが質問です。

私、後からずっと気になってる事なんですけど、普通、今年17歳になる高2の女の子が、はとことは言えど、男に下着姿を見られて恥ずかしいと思わないんでしょうか?

まぁ、かと言う私も出身高校は商業系で女子も多かったから事情はよく分かるのですが…

お願いします。

A 回答 (5件)

はとこさんは、過剰に女として評価されたいように思います。

今の風潮に染まっているのでしょうね。

間違いのない人生を送ってもらいたいと思ったら、いとこといえど
男性の前でそんな恰好をするのはよくない、大人になってLadyとして、
愛されもし尊敬されもする女性になってほしければ、
そう云ってあげる方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう解釈されても仕方がないのかなぁと思います。
「下着と体を誉めてほしい」というのを見たら、そう見るでしょう。

はとこは、「性的に恥ずかしいと思う心」、難しく言えば「性的羞恥心」を覚えてくれたかどうか分からないんです。

はとこには、それをやさしく言うようにします。

私の従姉妹(21歳)は、私(25歳・男)の寝ている頭上を、パンツ一枚でまたいでいきますよ。

この回答への補足

そんな格好を見て、男としては違和感覚えませんか?

• 0
この回答へのお礼

従姉妹さん、男っぽいですね。

羨ましいです。

まあ最近の女子高生は、制服でも短いスカートで、生足だしているので、

そういう感覚かもしれませんが、あなたは年長のいとことして、普通男の前で
そんな恰好するもんじゃないよ。僕だからいいけど?きをつけろ。くらい
云ってもいいのではないのでしょうか。

短大まで黒いストッキングはかされたカトリックの女子校育ちには、今の17歳はわかりません。
考えられない行動ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういう感覚なんでしょうか…私には分かりません。
ただ、はとこは「下着や体を誉めてほしい」というのがあるんです。と言うのは、はとこは小5の時におっぱいが作られはじめて(「胸が大きくなってきて」・「胸がふくらみはじめて」という表現をこう言いかえてます。幼なじみの女の子がそう表現したので影響を受けてます。この子に関係する悩みもあります)から急激に成長して、小6の時に、男子から「牛」や「もうはじまったのか(ブラジャーを着けはじめたから)」とからかわれたらしくて、それ以来、「下着や体を誉めてほしい」と思う気持ちが強くなったそうです。
だから、私ははとこにきつく言わないようにしてます、ただ、「電車で痴漢に遭わんようにしーや」とは言ってます。

はとこには、こう言って誉めてあげました
「かわいいブラジャー着けてかわいいパンツはいてるね。」
「おっぱい、大きくてかわいいね」と。そしたら、はとこは、「下着(ブラジャー・パンツ)とおっぱいと誉められたん初めて。誉めてくれてどうもありがとう」と言って、嬉し泣きして私を抱いてきました。よっぽど誉められたかったのかなぁと思いました。

話は変わりますが、はとこの母(いとこ)が旅行に一緒に行こうと言ってくれましたので、その時、はとこが下着姿やったらとどう接してあげようか検討してます。

羞恥心というのは、人それぞれだと思いますので、それほど気にすることでは無いように思われます。

質問者さんを男と見てない部分もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「私を男と見てない」面が多々あります。
はとこ達の父親(離婚したいとこの旦那)は、かつて土木作業員として働いてたそうですが、いちばん上のはとこが保育所を卒業する2年前ぐらいから公共工事が減少し、パチンコに入る日々になり、さらに仕事が減る前から1年の半分家にいないような状態でしたので、父親がいないも同然でした。
それもあって、私が中・高時代より、「父親代わり」をつとめている感じになってます。

はとこ達が小さい時には私と一緒にお風呂に入ってあげたりしたので、(はとこのうち3人は、女の子にもかかわらず)、下着姿・裸でも恥ずかしさを感じないんです。

はとこの下着姿で恥ずかしさを感じないのを見た時、私の小6の時、私と幼稚園からクラス一緒だった幼なじみの女の子がブラジャーを着け始めて、体育の着替えの際(プール以外、体育の授業がクラス毎だったので、体操服に着替える時、男女)「見て見て!」と言うて青いブラジャーを見せてくれた事を思い出しました。席替えのたびに私の前か後ろか隣の席になったので、授業が終わって戻ってきたり、クラブ活動(彼女は小6の時は球技のクラブで、私は陸上のクラブでした)が終わった後の着替えでも見せてくれたのも思い出しました。

「男として見てない」という回答で思い出した事です。

恥ずかしくはなかったから下着姿でも平気なんでしょう。

質問者様のが恥ずかしくなかったのです?
    • 0
この回答へのお礼

私は、はとこの下着姿を見てしまった瞬間「やばいな」と思ったので、恥ずかしいと思ったわけではありません。
男はみんなスケベなんですから、女の子の下着姿なんて見たら、興奮してしまうのにも無理はありません。

はとこは、下着姿を見られる事に抵抗はないそうでして、私に「裸を見られても恥ずかしくない」そうです。はとこの父親は、離婚する前から家にいないも同然の状態で、私が「父親代わり」みたいな事をやってました。一緒にお風呂に入ってあげたりした事から(今回相談にあげているいちばん上のはとこは小5までお風呂に入ってました。私はダメだと抵抗した(おっぱいが作られはじめる、いわば胸が大きくなりはじめる(ふくらみはじめる)時期だから)のですが、私が根負けしました)、そうなったのかなと思ってるのですが…

はとこは私に、「今度、マッサージしてよ」とせがまれまして、「性的なものでなければ」という条件で引き受けました。

「父親代わり」頑張ります!